☴24〕─1─日韓国交正常化50周年。日本の韓国への忖度・配慮・思い遣りや善意は無駄・無意味であった。2015年。~No.122No.123No.124 @ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 韓国には、日本の配慮や思い遣りや善意は通用しない。
   ・   ・   ・   
 6月22日 日韓国交正常化50周年。
   ・   ・   ・   
 2014年 韓国・京畿市議会「安倍首相が慰安婦に直接謝罪しなければ、日王について、韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、世界中の笑い者にするだろう」
   ・   ・   ・   
 日本天皇は、朝鮮国王の下位者として「日王」あるいは「日本王」と蔑称で呼んでいる。
   ・   ・   ・   
 韓国にあるのは、反日であって知日ではない。
   ・   ・   ・   
 2015年5月15日 韓国ネットメディア「デイリージャーナル」チョン・ジェハク「従軍慰安婦という人類史上、未曾有で稀代の非道を犯した日本は、この方達を『売春婦又は戦争を体験した女性』と表現している」
 「日本は公然と鯨を補食する人種だ。滑稽にも全世界の人が反対する捕鯨食を彼らは『海洋研究』と主張している。まるで『従軍慰安婦』を『戦争を体験した不幸な女』と表現する理と同じである」
 「もし機会が来れば、我々も日本皇室の佳子姫を慰安婦に送るしかない」
 チョン・ジェハク(中学校国語教師)「あのコラムで論じたのは、〝日本人の良心〟です。日本の皇室が神聖とされているから日本人は騒いでいるけれども、より重要な人類愛の問題なのです。佳子姫は大切だが、慰安婦は身分が低いというのですか。平等とは人類の普遍的な価値だ。なのに日本政府は慰安婦を侮辱し、嫌韓デモなどのヘイストピーチを放置しています。……私も日本の皇室を大切に思っています。日本の皇室を遡れば、百済王家に行き当たる。だからこそ我々は神聖な皇室さえも攻撃できる。このように大きな反響を呼んでいる事は、日本の良心が目覚めたという事だろう」
 韓国では、警察当局の危機感欠如から警備が甘くなり、国内外の要人に対する傷害事件がたまに発生する。
 まして。戦前から、朝鮮人テロリストは昭和天皇や皇族を暗殺する為に付け狙っていた。
 正義感に厚く、困難に立ち向かって難問を解決する勇ましいさは、映画やテレビなどのドラマの中だけである。
 現実と実体が伴わないのは、朝鮮半島の昔からの真実である。
 韓国は、日本皇室の韓国訪問を熱望している、天皇皇后両陛下或いは皇太子同妃殿下などの皇族の公式訪問を希望して止まない。
   ・   ・   ・   
   ・   ・   ・   
 2015年1月16日 産経ニュース「【歴史戦】
 20万人強制連行と平気で書く米作家の「慰安婦小説」 反日韓国系団体の米国浸透戦略が始まった
 【ロサンゼルス=中村将】旧日本軍による慰安婦強制連行をテーマにした米国人作家の小説「ドーターズ・オブ・ザ・ドラゴン(竜の娘たち)」を、韓国系団体が米国社会に浸透させようとしていることが分かった。文化を通じた反日宣伝の一環。自然な英文をもって米世論に訴える戦略で、日本側はここでも後れを取っている。
 小説はミネソタ州在住のウィリアム・アンドルーズ氏の作品で昨年1月に出版された。主人公の朝鮮女性の姉妹が日本軍に連れ去られて「性奴隷」にされた後、戦争が終わり、生き残った者たちの苦悩や家族愛、勇気を描いている。
 小説に出てくる“史実”について、アンドルーズ氏は自身のホームページで「できるだけ正確に書こうとした。多くの調査をし、さまざまな歴史学者に手伝ってもらったので、『正確だ』といいたい」としているが、日本政府が公式に否定している「慰安婦の強制連行」や「性奴隷」といった内容も史実としている。
 あとがきには、「20万人のアジアの女性が強制連行された」などと韓国側の主張に沿った記述が目立つほか、安倍晋三首相を「歴史修正主義者」とし、「過去から学ぶことはないようだ」とも書かれている。
 小説は約2万部売れているというが、関係者によれば、韓国系団体は昨秋以降、米世論に浸透させる活動を展開。昨年10月にはバージニア州でサイン会を開催し、12月には米紙ニューヨーク・タイムズの書評ページに広告が掲載された。
 今月18日にも、慰安婦碑の設置が取り沙汰されているカリフォルニア州フラトン市の市立図書館で、韓国系団体が主催してサイン会を開催する予定で、小説の売り上げの一部を「旧日本軍の性奴隷となった被害者に寄付する」としている。
 世論に訴えやすい文化作品を通じた反日宣伝をめぐっては、カリフォルニア州で昨年夏以降、慰安婦漫画展が複数会場で開催された。慰安婦問題については、英語による米国社会向けの説明が極めて少ないことも、日本側の課題となっている。」
   ・   ・   ・   
 2015年2月6日 産経ニュース「 【歴史戦】
 日本悪玉「慰安婦小説」を全米図書館に送付 「安倍首相は戦争の罪を隠そうとしている」韓国系団体が寄付募り活動強化
 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州に拠点を置く韓国系米国人団体が、旧日本軍が慰安婦を強制連行した−との誤った前提に立って書かれた米国人作家の小説「ドーターズ・オブ・ザ・ドラゴン(竜の娘たち)」を全米の図書館に送付する活動を始めた。団体は、ナチス・ドイツユダヤ人迫害の恐怖の中で少女によって記された「アンネの日記」などとともに収蔵されることを目指している。慰安婦問題をあたかもホロコーストナチスによるユダヤ人大量虐殺)のように印象づけることで、「日本悪玉論」を米国に浸透させようとしているようだ。
 小説には、「強制連行」や「性奴隷」といった日本政府が公式に否定している描写があるが、執筆したウィリアム・アンドルーズ氏は「多くの調査をしたので『正確だと思っている』」としている。
 韓国系団体は先月、カリフォルニア州の2カ所で小説の販売を兼ねたアンドルーズ氏のサイン会を開催。それと同時に、ホームページ(HP)でこの小説を全米の図書館などに送付するための寄付を募り始めた。
 HPの募金の告知では、「歴史修正主義者の安倍晋三首相のもとで日本人は、慰安婦のことも含めた戦争の罪を隠そうとしている」とし、「この小説が多くの人に伝えられなければならない」と図書館などへの送付の意義を記している。
 関係者によると、寄付を募り始めてから約2週間で、約140冊を送付できる金額が集まったといい、今後もこの活動を強化していく方針だ。
 韓国系団体幹部は韓国メディアに「『アンネの日記』を置いていない図書館はない。人々はそれを読みホロコーストの残酷さを知って学ぶ。慰安婦問題も元慰安婦が生きているうちに問題を広めたい」とコメントしている。
   ◇
 【用語解説】「ドーターズ・オブ・ザ・ドラゴン」
 2014年1月に出版。旧日本軍に強制的に連れ去られ、「性奴隷」にさせられた主人公の朝鮮女性が、戦後も苦悩しながら生きるストーリー。作者は韓国系の大学教授や在米韓国大使館の支援を受けて書き上げたとされる。」
    ・   ・   ・   
 2015年2月10日 産経ニュース「【歴史戦】
 慰安婦=性奴隷・教科書「いかなる修正にも応ぜず」 米歴史学者19人が声明
 【ロサンゼルス=中村将】米国の公立高校で使われている世界史の教科書に、旧日本軍による慰安婦強制連行など事実と異なる記述がある問題で、米国の歴史学者19人が「いかなる修正にも応じない」との声明を出したことが分かった。学者らは、慰安婦問題で日本政府の責任を追及する立場の吉見義明・中央大学教授の研究などを根拠に日本側を批判。「慰安婦=性奴隷」との不適切な認識の払拭は進んでいない。
 この教科書は米大手教育出版社「マグロウヒル」の「トラディションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」。声明はコネティカット大のアレクシス・ダデン教授らが取りまとめた。この教科書で慰安婦に関する部分を執筆した歴史学者も名を連ねている。
 声明は、米国で慰安婦像設置を主導する「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」が公表した。「日本軍の性的搾取という野蛮なシステムによって苦痛を強いられた慰安婦に関し、日本と他国の歴史教科書の記述を抑圧しようとする最近の日本政府の試みに驚きを禁じえない」とし、安倍晋三首相を名指しで批判している。
 さらに、「日本政府の文献を通じた吉見義明教授の研究と(元慰安婦の)生存者証言は、性奴隷システムの本質的な特徴をみせており、議論の余地はない」ともしている。
 吉見氏の著書「従軍慰安婦」の英訳版(コロンビア大学出版部)には「日本軍の性奴隷制」という副題がある。日本政府は昨年、国連自由権規約委員会ジュネーブ)で「性奴隷という表現は不適切」だと公式に否定したが、その見解は米国内で浸透していない。
 外務省は昨年11月と12月、マグロウヒルに表記是正を申し入れた。安倍首相も先月29日の国会答弁で、教科書の記載内容が事実と異なることに「愕(がく)然(ぜん)とした」と述べ、誤解を解く国際発信の強化を表明した。」
   ・   ・   ・   
 2015年2月11日 産経ニュース「国連舞台に中韓連携 底なしの「過去からの攻撃」を覚悟
 中国の劉結一国連大使から一通の書簡が今月初め、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長に送られた。書簡は今年が「国連創設・世界反ファシズム戦争勝利70周年」にあたり、安全保障理事会の閣僚級公開討論会の月内開催を呼びかけていた。公開討論会は「国際の平和と安全の維持」と、一見するとまともなテーマを挙げている。
 ところが、副題には「歴史を鑑(かがみ)とし、『国連憲章』の趣旨と原則に対する揺るぎない約束を重ねて表明する」と書き込まれていた。議長は中国の王毅外相があたるというから、例によって、作、演出、主演とも中国で、国連の場を借りて都合良く誘導しようとの意図がほの見える。
 副題にある「歴史を鑑」とくれば、日本を原罪意識で金縛りにする常套(じょうとう)句であることに気付くだろう。中国が持ち出す歴史カードの実相は、むしろ「現代を鑑」に、つまり現在のモノサシで歴史を裁こうとする危うい外交作法である。
 公開討論会の目的が、「国連創設の背景を全面的に回顧」して、憲章の「揺るぎない約束を重ねて表明」とくれば、その狙いは明らかである。国連は元来が第二次大戦の戦勝国による「連合」であり、旧敵国条項により敗戦国に不穏な動きがあれば容易に攻撃できる条文が残されている。この条文は国連決議によって否定されてはいるが、削除はされていない不安定なシロモノである。
 まして、書簡を受け取る潘事務総長は、韓国の次期大統領候補に名前が挙がるほどの人物だから、抗日の連帯を呼びかけたようなものである。
 ラヂオプレスが伝えたその数日前の人民日報は、「占豪」の署名論評で、戦勝70周年の抗日戦勝記念日(9月3日)に行う閲兵式の狙いを「日本を震え上がらせる」ためであると書かせている。戦後70年の今年、中国は歴史カードを次々と切って、日本を揺さぶるつもりなのだろう。
 これまでの強硬策が裏目に出て、世論戦で分の悪い中国が巻き返しに出てきた構図である。昨年は、習近平国家主席オバマ米大統領に持ち掛けた「新型の大国関係」が、南シナ海などを核心的利益と認めさせる方便であることを見抜かれた経緯がある。いくつもの国際会議で、日本の「法の支配」に対して、中国の「力による現状変更」が批判の対象になった。
 かくして中国は、戦後70年という近年にない機会をテコに、逆に日本が「戦後の国際秩序を覆そうと企(たくら)み、日本の敗戦国という地位の変更を企む」との論理で反転攻勢にでようとしている。中国と韓国は戦争が近代国家の形成に深く関わり、反日がその出発点として刻み込まれている。これが仮想現実である以上、日本は「過去からの攻撃」が底なしであることを覚悟する必要がある。
 それでも英紙フィナンシャル・タイムズの社説は、日本人人質「殺害」事件に関連して「ここ数週間の出来事で安倍晋三首相の憲法改正への取り組みが台無しになってはならない」と、現在に目を向けている。
 中国の意図的な世論戦に対しては、怯(ひる)まずに反世論戦で応じ、心ある言論人を獲得していくべきだろう。この5月に予定される首相訪米で、戦後70年の首相談話が日米ですり合わせられよう。中韓の「過去からの攻撃」に対し、自由、民主主義の共通の価値観をもつ国際協調の輪を広げていくに如(し)くはない。(東京特派員・湯浅博)」
   ・   ・   ・   
 2月16日 日本財務省は、日本と韓国との間に存在した100億ドルの通貨交換(スワップ)協定を、2月23日の期限切れとともに「終了する」と正式に発表した。
 日本政府は、韓国が財政難に陥っても「無条件」で資金支援しないという意思表示を行い、経済的信用を与えないと表明した。
 韓国は、今後、財政支援を日本ではなくスワップ協定を結んでいる中国共産党政府から得る事になった。
   ・   ・   ・   
 3月5日 産経ニュース「【駐韓米大使襲撃】
「暴力行為を強く非難する」米声明 オバマ大統領が駐韓大使に電話
 取り押さえられる、リッパート駐韓米国大使を襲ったキム・ギジョン容疑者=5日、ソウル(聯合=共同)
 【ワシントン=加納宏幸】米国務省のハーフ副報道官は4日、マーク・リッパート駐韓米国大使(42)がソウル市内の会合に出席した際に襲われて負傷したことについて、「暴力行為を強く非難する」との声明を発表した。
 また、オバマ米大統領は4日、リッパート氏に電話し、早急な回復を願っていると伝えた。ホワイトハウスがロイター通信に対して明らかにした。
 ハーフ氏は声明でリッパート氏が現地の病院で治療を受けているとし、「リッパート氏の命に別条はない」と説明した。米政府は在ソウル米国大使館で現地の捜査当局などと連絡を取り合い、動機などの把握に努めている。
 リッパート氏は昨年10月に駐韓大使に任命され、ソウルに着任した。
   ・   ・   ・   
 韓国は、テロリストを英雄視し、テロ行為を美化し、テロ攻撃を賛美する。
   ・   ・   ・   
 3月19日 産経ニュース「【歴史戦】日本の慰安婦問題を非難する 米メリーランド州上院が全会一致で決議を採択
 【ニューヨーク=黒沢潤】米東部メリーランド州上院は18日までに、日本の戦時中の慰安婦問題を非難する決議案を全会一致で採択した。下院でも同様の内容の決議案が審議されている。
 中国系の議員が主導した上院の決議は、1930年代から終戦までの間に集められた慰安婦が「20万人以上にのぼると推定される」と記述している。
 また、多くの慰安婦が「レイプや強制堕胎、暴力、辱めなど残酷な」局面に直面したとし、「慰安婦に対する罪を歴史的記録にとどめることが、今後も人道に対する罪は許されないということを世界に知らしめることになる」と強調している。
 米国では2007年、連邦下院が対日非難決議を採択したほか、ニューヨーク州ニュージャージー州などの州議会も非難決議を相次いで採択している。」
   ・   ・   ・   
 6月6日 産経ニュース「日韓関係は「慰安婦問題で前に進めない」 朴大統領
 6日、ソウルで演説する朴槿恵大統領(共同)
 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は6日、ソウルの国立墓地で開かれた朝鮮戦争の戦死者ら国に命を捧げた人々を追悼する「顕忠日」の式典で演説し、慰安婦問題などが対日関係改善の障害になっているとの考えを示した。
 朴大統領は「北東アジア情勢が敏感になっている」としたうえで、「従軍慰安婦問題のような過去の歴史問題や、領土紛争などのために前に進めずにいる」と述べた。
 さらに「困難に屈せず、必ずこれらの問題を解決する」と強調した。朴氏が顕忠日の演説で慰安婦問題に言及したのは初めて。
 また、朴大統領は、4月に中国・上海で「抗日活動家」の記念館が開館されたことや、今年後半に上海などに「大韓民国臨時政府」の庁舎が再建されることにも言及。日本の朝鮮半島統治に抵抗した独立活動家らを称える事業を継続する方針を語った。
 一方、北朝鮮が5月に強行した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験について、朴大統領は「朝鮮半島と国際社会への威嚇を繰り返している」と強く批判した。」



   ・   ・   ・   

真実の朝鮮史【663-1868】

真実の朝鮮史【663-1868】

真実の朝鮮史【1868-2014】

真実の朝鮮史【1868-2014】