☵19〕─2─韓国は、日韓合意後も世界中で慰安婦像や碑を増設していた。~No.152No.153No.154 

   ・   ・   ・
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 韓国は、国際社会が認めた日韓合意を守る意志はなかった。
   ・   ・   ・   
 2018年2月5日 産経ニュース「【「慰安婦」日韓合意】韓国外の慰安婦像、日韓合意後6カ所 外務省調査
 平昌五輪のスケート競技などが行われる江陵五輪公園からわずか数キロの所に設置された慰安婦像=1月29日、韓国・江陵(早坂洋祐撮影)
 日韓両政府が慰安婦問題の最終的解決で合意した2015年12月以降、韓国国外で新たに6カ所に朝鮮半島出身者の慰安婦像・碑が建てられたことが外務省の調査で判明した。
 外務省によると、15年末以降に設置された朝鮮半島出身の慰安婦に関する像や碑は、米国が最多で、カリフォルニア州サンフランシスコ市やニューヨーク市など4カ所。ドイツとオーストラリアがそれぞれ1カ所となっている。
 日韓合意の前には、米国8カ所とカナダ1カ所の計9カ所に慰安婦像・碑が設置されており、合わせて15カ所で設置が確認された。このほか米国では連邦議会下院や、3州と4市の議会で設置を促すなどの慰安婦関連決議が採択された。韓国系米国人の団体が主導する動きが目立つという。
 日本政府は日系人団体と連携して、謝罪や元慰安婦に「償い金」を支給した過去の取り組みについて、地元の有力政治家らに説明。
 設置阻止を働き掛けてきたものの、効果が十分に出ているとは言い難い。」


   ・   ・   ・