☴30〕─3─韓国は、中国やカナダなどと通貨スワップ協定を締結した。日本とのスワップ協定はメリットなし。~No.170No.171No.172 @ ⑬ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 日本は、従軍慰安婦・徴用工・戦犯企業・靖国神社などで反日運動を止めない韓国の経済を心配する必要はない。
 そして、反日派韓国人が繰り返す宗教テロ。
   ・   ・   ・   
 2017年10月13日 産経ニュース「中韓通貨スワップ、協定を3年延長 中国側が貸しを作ったかたち
 韓国のウォンと中国の人民元の紙幣=10日、韓国・ソウルの銀行(聯合=共同)
 【ソウル=名村隆寛】韓国銀行(中央銀行)は13日、韓国と中国が金融危機などの緊急時に資金を相互に融通する「通貨交換(スワップ)協定」を3年間延長することで中国側と合意し、中国人民銀行と契約を結んだと発表した。
 融通額は3600億人民元・64兆ウォン(約6兆1400億円)相当を限度としており、3年の期間とともにこれまでの契約と同じ。
 中韓スワップ協定は2009年に始まり、11年に融通額を現在の規模に拡大。韓国が締結するスワップでは最大規模だが、今月10日が協定の期限だった。
 しかし、中国が米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)の韓国配備に強く反発するなど、中韓関係が悪化する中、延長を求める韓国側では、協定が延長されない可能性が懸念されていた。また、日韓通貨スワップについては、釜山の日本総領事館前への慰安婦像設置に日本政府が協議中断の対抗措置を取り続けている。
 こうした状況で、中国との協定継続は韓国にとって安定確保の意味合いが強い。韓国側は安(あん)堵(ど)し、中国側は貸しを作ったかたちだ。韓国の外貨準備高は現在、約3800億ドルで、世界第9位という。」
   ・   ・   ・   
 11月22日 産経ニュース「韓国、対日スワップ懇願か 日本にメリットなし カナダと協定締結も「焼け石に水」 
 文氏(左、ロイター)率いる韓国はスワップ協議を求めてきそうだが、安倍首相は断固はねつけるべきだ
 韓国銀行(中央銀行)が16日、カナダ銀行(同)との間で金融危機時に資金を融通し合う「通貨スワップ協定」を結んだと発表した。韓国メディアは大喜びだが、基軸通貨とはいえないカナダドルとのスワップは、金融危機に備えるという意味では限定的(=焼け石に水)でしかない。ドナルド・トランプ米大統領のアジア歴訪で、米政権から「強い不信感」を持たれた韓国は米ドルを求め、日本に懇願してくる可能性も出てきた。(夕刊フジ
 《韓国とカナダが通貨スワップ締結 破格の融通枠・期限なし》
 聯合ニュースは16日、こんな見出しで協定締結を報じた。記事でも「規模や期限は両国が協議して決める。破格の条件での協定」「金融危機に対する心強い安全装置を確保した」と歓迎した。
 韓国は10月、560億ドル(約6兆3336億円)規模の中韓スワップ協定の3年間延長に合意した。これに続く、保険を手に入れたわけだ。
 経済評論家の三橋貴明氏は「韓国は、本当は米国と締結したいが結んでくれないので、オーストラリアやマレーシアなどの資源国と結んでいる。カナダドルがなぜ必要かというと、ウォンが暴落した際に資源を買えなくなると困るからだ。カナダドルで資源を買うということだ」と語った。
 韓国紙、中央日報(日本語版)は、《韓国、中国との延長に続きカナダと通貨スワップ締結…日本とはいつ頃?》という見出しの記事で、竹島問題と慰安婦問題のため、日本とのスワップ協定再開に向けた協議ができていない現状を伝えた。
 日本が協議に応じないのは、李明博(イ・ミョンバク)元大統領による島根県竹島への強行上陸や、慰安婦問題を蒸し返す韓国の暴挙のためで自業自得でしかない。
 日本は米国と無制限のスワップを結んでおり、韓国と協定を再開する意味はない。加えて、トランプ氏の訪韓前後、韓国は裏切りを重ねた。米紙ウォールストリート・ジャーナルは社説に「信頼できない友人」と書くなど、米国の信用も失墜している。
 今後、韓国がすり寄ってきた場合、どう対処すべきか。
 前出の三橋氏は「そもそも日本にはメリットがない。万が一、結ぶのであれば、さまざまな条件をつけるしかないだろう。例えば、竹島について国際司法裁判所に提訴するから『ちゃんと出てこい』と求めることなどが考えられる」と突き放している。」
   ・   ・   ・   


   ・   ・   ・   

韓国破産  こうして反日国は、政治も経済も壊滅する

韓国破産 こうして反日国は、政治も経済も壊滅する

  • 作者:勝又壽良
  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
韓国・韓国人の品性 (WAC BUNKO 261)

韓国・韓国人の品性 (WAC BUNKO 261)

  • 作者:古田博司
  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: 新書
爆発する韓国経済 (Voice S)

爆発する韓国経済 (Voice S)