☵6〕─2─韓国の原爆Tシャツデザインに無関心な日本人達。韓国・北朝鮮の記事を書く事を終了する。「絶望」。~No.33No.34No.35 @ 

   ・   ・   ・
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 現代韓国では、親日派知日派韓国人ゼロ、反日嫌日派韓国人7割、中間の韓国人は3割。
   ・   ・   ・    
 反日卑日の韓国には愛想が尽きる。
   ・   ・   ・   
 次から次へと傍若無人の振る舞いを繰り返す韓国に言う言葉がなくなる。
   ・   ・   ・   
 ケンチャナヨ精神と日本精神は、水と油のように絶対に相容れない心・精神・心理である。
 日本と朝鮮。
 日本と韓国・北朝鮮は、幾ら誠意を持って、心から話し合ったところで、決して分かり合えない。
 それは、歴史が証明している。
 親日派知日派の味方は、百済高句麗・古新羅渤海であった。
 反日嫌日派の敵は、統一新羅・高麗・李氏朝鮮(朝鮮)であった。
 では、韓国は、北朝鮮は・・・。
 日本と友好関係にあったのは、親日派知日派諸王家であって、反日嫌日派諸王家ではなかった。
 つまり、日本と朝鮮には友好関係など存在しなかった。
 それが、歴史の真実である。
   ・   ・   ・   
 日本では、韓国や北朝鮮に対するヘイト・スピーチは法律で禁止されている。
 日本国内には、日本を批判し韓国や北朝鮮を擁護する日本人や、日本の為ではなく韓国や北朝鮮の為に喜んで政治活動する日本人が数多く存在する。
   ・   ・   ・   
 福澤諭吉の「脱亜論」は正しかった。
   ・   ・   ・  
 韓国は、反日無罪として、平気で国際法を無視し、当然の権利の如く国家間の約束や条約を破る。
 そこには、国家としても人間としても信用もなければ信義もない。
 信頼に足らない、と言う事である。 
   ・   ・   ・  
 韓国や北朝鮮に容認な、日本のリベラル派・革新派・エセ保守派そして一部の保守派、左翼・左派・ネットサヨク、反原爆市民団体・核兵器廃絶市民団体、などなど。
   ・   ・   ・   
 2018年11月9日 産経新聞反日助長の意図を否定 原爆Tシャツデザインの会社
 原爆のきのこ雲などがプリントされたTシャツを着用する韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー(聯合ニュースがユーチューブで公開している映像から・共同)
 韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーが、原爆のきのこ雲などがプリントされたTシャツを過去に着用したことを受け、日本でのテレビ出演が中止になったことをめぐり、Tシャツをデザインした韓国の会社代表は9日「反日感情を助長する意図はなかった。BTSに申し訳ない」と陳謝した。
 代表は韓国メディアのインタビューに「ブランドを立ち上げた当時、ストリートファッションが流行していた。若者のファッションに歴史意識を込めれば、少しでも歴史に関心を持つのではないかと思った」と述べた。
 原爆をデザインしたことについては「日本を冷やかすためでなく、原爆が投下され、日本の無条件降伏で光復(植民地支配からの解放)が来たという歴史的な事実と順序を表現するためだった」と説明。出演中止に関し「とても当惑しており、申し訳ない」とした。」
   ・   ・   ・   
 11月11日 産経新聞「中国船が領海侵入 尖閣周辺、今年19日目
 11日午前10時5分ごろから、尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入し、それぞれ約1時間半航行して領海外側の接続水域に出た。中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは10月17日以来で、今年19日目。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海から出るよう巡視船が警告した。」
   ・   ・   ・   
 11月12日23:39 産経新聞ナチス帽着用でBTS非難 米ユダヤ系団体
 韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」(聯合=共同)
 米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は11日、原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着用したことで日本のテレビ出演が中止になった韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が、過去にナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げたりしていたとして非難した。
 同センターのエーブラハム・クーパー副所長は「原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。「BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」と強調した。
 また、こうしたデザインの使用を放置すれば若い世代が歴史の教訓を忘れることを助長しかねないとし、BTSの所属会社にも公式な謝罪を求めた。(共同)」
   ・   ・   ・   
 11月13日19:16 AERAdot「「防弾少年団は帰れ」と抗議も女性ファンはスルー BTSは「心配させてごめんなさい」
 “原爆Tシャツ”や“ナチス帽”などで物議を晒している韓国の人気男性グループ「防弾少年団BTS)」の東京ドームでのライブが11月13日夜、あった。
 騒動後、日本での実質、初めての公の場でのパフォーマンスだけに、ファンの前で何を語るのか注目されていた。
 コンサートでは「心配させてごめんなさい」とBTSのメンバーらがファンたちに謝罪。会場からは大きな声援が巻き起こったという。
 開演前から会場近くでは、右派と思われる団体が「BTSは日本から帰ってください」などと抗議アピールをしていたが、大きな混乱はなかった。
 人気絶頂期の韓流グループだけあって、ライブ開始2時間前の午後4時には、ドーム周辺は10、20代女性を中心に人の海と化していた。また、会場外では公式グッズの販売ブースが数カ所設けられ、各所とも長蛇の列になっていた。
 動員された警察官が簡易やぐらから、DJポリスばりに「少しでも長い時間を、BTSメンバーと一緒に思い出をお持ち頂けるように早く会場へ入ってください。もしかしたら、お連れの方、お友達、ご家族の方を待っている方もいるかもしれません。しかし、待っていても何も始まりませんので、電話、メールなど何でも構いませんので、連絡を取り合い、早く会場へお入りください。なんだったら、私のせいにしてもらっても構いません」と注意喚起していた。
 また、会場近くのコーヒー店では、BTSの振付師が現れ、気づいた女性ファンたちがざわついていた。
 一方、JR水道橋駅近くの交差点では、BTSへの抗議するため団体メンバーらが、スピーカーで「ヘイトスピーチではありません」と前置きした上で、BTSは韓国へ帰るべきだと呼びかけた。
 c Asahi Shimbun Publications Inc. 提供 防弾少年団に抗議する団体メンバー(撮影/大塚淳史)
 だが、彼らのスピーチが始まると同時に、それに抗議する人たちが「ヘイトスピーチを抗議する」と大音量でテープを流すなど現場は騒然。警官、警備員ら20〜30人らが周囲で警戒していた。
 たが、足を止めて見ているのは、男性ばかりでBTSの女性ファンたちのほとんどはスルーだった。BTSのライブのため、友人と通りかかった10代女性は「これ何をやってるんですか。BTSへの抗議?わからないですね。どうでもいいですね」と突き放した。
 警察官や警備員が現場を監視していたこともあって、大きな混乱は起こらず、抗議団体はライブ開演時刻の午後6時には引き上げていた。(本誌・大塚淳史)※週刊朝日オンライン限定記事」
   ・   ・   ・   
 11月14日08:21 時事通信社「韓国紙、BTS東京公演の熱気報道=「ファンの支持揺るがず」
 【ソウル時事】14日付の韓国各紙は、東京ドームで13日行われた男性7人組音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の公演に約5万人のファンが詰め掛け、熱気に包まれたと伝えた。東亜日報は、メンバーが原爆投下の場面があしらわれたTシャツを着用した問題で日本の番組出演が取り消されたものの、「会場に集まった熱烈なファンの支持は揺るがなかった」と報じた。
 朝鮮日報も、多くの日本メディアが連日、「BTSたたき」を行っているにもかかわらず、「会場周辺には批判する雰囲気はなかった」と報道。「糾弾デモのため会場の外に立ったのは、2人にすぎなかった」と伝えた。
 韓国紙はメンバーが公演で「心配を掛けた」と述べたことや、所属事務所が謝罪文を出したことも紹介。事務所関係者は「来年2月まで、日本の4カ所で計9回の公演を行い、38万人の動員を目標としている」と話したという。 
   ・   ・   ・   
 11月1416:30日 産経新聞紅白歌合戦にBTS落選 「原爆Tシャツ」問題など影響か
 原爆のきのこ雲などがプリントされたTシャツを着用する韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー(聯合ニュースがユーチューブで公開している映像から・共同)
 韓国最高裁新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の確定判決など日韓関係が冷え込むなか、NHKが14日に発表した「第69回NHK紅白歌合戦」の出場者で、韓流アーティストは昨年に続いて女性グループのTWICE(トゥワイス)1組にとどまった。出場を有力視されていた男性グループ、BTS(防弾少年団)は選ばれなかった。「原爆Tシャツ」やナチスを想起させるパフォーマンスの問題が影響した可能性がある。
 BTSの落選について、番組を統括する渋谷義人チーフプロデューサーは「今年の活躍、世論の支持、番組の企画・演出に合っているかが選考基準」として「この3点から総合的に判断した」とコメント。BTSは、米国のチャートでアルバム2作連続1位を獲得しており、報道陣から「今年の活躍は十分ではないか」との質問もあったが、渋谷チーフプロデューサーは「選考の過程の細かいところは答えられない」とした。
 BTSは7人組で、2013年にデビュー。メンバーが過去に、原爆のきのこ雲の写真をプリントしたTシャツを着用していたことがインターネット上で騒ぎとなり、テレビ朝日の音楽番組で出演を見送られたほか、ナチスを想起させるパフォーマンスについても問題視されていた。BTSの所属事務所は13日、「原爆投下の被害者を傷つける意図は全くない」など、不快感を与えたとして謝罪していた。」
   ・   ・   ・   
 11月15日 中国新聞社「原爆Tシャツ・動画投稿…被爆地の悲しみ無視
 c 中国新聞社 米大リーグ投手がインスタグラムに投稿した動画の一場面(ユーチューブから)
 米大リーグ(MLB)選手が平和記念公園広島市中区)の風景に爆弾のイラストを挿入した動画をインスタグラムに投稿するなど、原爆を巡る外国人の不適切な行動が相次いでいる。なぜ、被爆地の悲しみを無視するような動きが続くのか。背景を探った。
 10月、平和記念公園内など5カ所で黒いスプレーによる落書きが見つかった事件では、書類送検された2人のブルガリア国籍の男が「広島に来た記念を残したかった」と供述した。
 その他、韓国の有名グループBTS(防弾少年団)の原爆Tシャツ騒動では所属事務所が謝罪。米国でヒット中の楽曲「タキ・タキ・ルンバ」では「尻が長崎のように爆発」という歌詞が波紋を呼び、削除された。
 「いずれも被爆地への意識の希薄さ、軽さが見える」と広島市立大広島平和研究所のロバート・ジェイコブズ教授(58)は指摘する。「特に落書きと動画投稿は、観光客として広島に来た興奮をそのまま表現したのだろう。被爆地の人々を傷つける意図がないまま、軽はずみに行動したようだ」とみる。
 騒動が相次ぐ背景に、広島の急速な「グローバル観光地化」があるとする。「米国のオバマ前大統領の広島訪問の後、外国人の間で広島が『人気スポット』となっている。訪問客が急増する中で、原爆犠牲者や戦争の苦しみを共有しようという意識が薄れているのでは」と指摘する。
 「外国人の意識が、時代とともに大きく変わったとは思えない。もともとの認識の差が、SNSが盛況となった現代社会だからこそ表に出やすくなったとの印象も受ける」と語るのは、高校生の頃から被爆者の聞き取りをしてきた広島女学院大2年岡田春海さん(19)。「SNSでは、発信側の意図とは異なる捉え方をされる場合がある。今後も同様のことが起きやすくなるのでは」とみる。
 BTSの騒動については、日韓の歴史観の溝を指摘する声もある。広島平和研究所の孫賢鎮(ソンヒョンジン)准教授は「韓国で、原爆投下や敗戦を経て植民地支配から解放されたと考えられているのは事実」と語る。一方で「今回のTシャツに描かれた原爆は日本の象徴にすぎず、広島を傷付ける意図はないはず。周囲の大人がBTSの影響力を利用し、日本の歴史認識を問おうとしただけではないか」。
 一連の騒動を機に、日本人も姿勢を問い直すべき―との意見もある。「外国人だから、という問題にしてはならない」と非政府組織(NGO)ピースボートの川崎哲(あきら)共同代表(49)は指摘する。「慰霊碑の前でピースサインをする日本の若者もいる。戦争体験が風化するに従い、被害者のことを思う想像力が薄れていることが原因」とみる。今年のシーズン開幕直後、マツダスタジアム(南区)でプロ野球ファンによる「原爆落ちろ」のやじも記憶に新しい。
 「『こんなことは、けしからん』で済ませるだけではいけない。軽い乗りで被爆地に来る若者や外国人にも、原爆の惨禍をどう奥深く伝えていくのか、被爆地は冷静に考えなければならない」と指摘する。」
   ・   ・   ・   




   ・   ・   ・