?241〕─1─韓国国会議長は天皇に謝罪を要求した。「日本は盗人猛々しい」。黙認する日本の野党。~No.714  *  

   ・   ・  ・  
 関連ブログを6つを立ち上げる。  プロフィールに情報。
   ・   ・   【東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博】 ・   
 現代韓国では、親日派知日派韓国人ゼロ、反日嫌日派韓国人7割、中間の韓国人は3割。
   ・   ・   ・   
 日本の中に、韓国・北朝鮮中国共産党の利益の為に活動する反天皇反日的日本人が少なからず存在する。
 天皇の戦争責任・戦争犯罪を声高に騒ぎ立ているのは、そうした日本人人である。
 戦争犯罪者と糾弾されている天皇は、昭和天皇である。
 世界で最も嫌われている天皇は、昭和天皇である。
 そして、最も命を狙われたのも昭和天皇である。
   ・   ・   ・   
 韓国人・朝鮮人は、日本人を理解しない。
 日本人は、韓国人・朝鮮人を理解できない。
   ・   ・   ・   

 2019年4月号 Hanada「天皇謝罪発言で逆ギレする韓国 名村隆寛

 『戦犯の主犯の息子』
 ……
 天皇を政治的に利用
 …………    
 繰り返す謝罪要求
 昭和天皇は生前、韓国から国賓として来日した全斗煥(チョンドウファン)大統領(当時)に対し、戦前の朝鮮半島をめぐる『不幸な過去』について遺憾の意を示し、謝罪した。
 今上天皇も、盧泰愚(ノテウ)大統領(同)に『痛惜の念』を表明されたほか、金泳三(キムヨンサム)元大統領や金大中(キムデジュン)元大統領にも、訪問して皇居を訪れた際には謝罪の意を表明している。
 にもかかわらず、韓国はこれまで事あるごとに日本は謝罪を求め続け、あげくの果てが今回の文喜相発言なのだ」

   ・   ・   ・   
 2019年2月8日 msnニュース (ブルームバーグ)「従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長
 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。
 文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。
 日韓関係が悪化する中、天皇に関する発言は日本の国民感情に悪影響を与える可能性がある。慰安婦問題を巡っては、2012年に韓国の李明博大統領(当時)が同国訪問を天皇が望むなら、日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に心から謝罪する必要があると語ったことがある。  
 日本政府は慰安婦問題の最終的な解決のために2015年に韓国政府と交わした合意で、「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」と表明している。
 文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」と語った。
 日本の首相官邸にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。慰安婦問題のほか、元徴用工訴訟での日本企業への賠償、韓国軍艦船による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などが相次ぎ、日本政府は日韓関係が極めて厳しい状況にあるとの認識を示している。
原題:South Korea Lawmaker Seeks Imperial Apology for Japan Sex Slaves(抜粋)
(最終段落に背景などを追加して更新しました.)
--取材協力:延広絵美.
記事に関する記者への問い合わせ先:ソウル Youkyung Lee ylee582@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Brendan Scott bscott66@bloomberg.net
For more articles like this, please visit us at bloomberg.com
c2019 Bloomberg L.P.」
   ・   ・   ・   

 日本民族日本人の伝統・文化・歴史・宗教・言語、生活・習慣・風習など全てが、天皇天皇制度と一体となっている。

   ・   ・   ・   

 日本民族日本人は、一億総玉砕を覚悟して天皇・皇族、皇室・天皇制度を守ろうとした。
 日本天皇と皇族の命、名誉、尊厳を守れるのは、日本民族日本人だけである。
 中国人も韓国人・朝鮮人にとって、日本天皇は普通の人にすぎない。
 これから急増する外国人移民・難民にとっても、日本の天皇は特別な存在ではなく、居ても居なくても困りはしない。
   ・   ・   ・   
 昭和天皇は、平和主義者として、如何なる戦争にも反対であったし、戦争の早期解決を望み、原爆(核兵器)は非人道的大量殺傷兵器であるとして開発製造に猛反対した。
 さらに、人道貢献として数万人のポーランドユダヤ人難民の保護を軍部に対して切望した。
 靖国神社A級戦犯である東条英機松岡洋右らは、ナチス・ドイツの恫喝を拒否してポーランドユダヤ人難民を命を賭けて守り通した。
 スターリンと共にヒトラーを信用できる人間ではないとして嫌い、ナチス・ドイツとの三国同盟に反対であった。
   ・   ・   ・   
 キリスト教朝鮮人テロリストは、昭和天皇や皇族を殺害しようとしてつけ狙い、そして失敗した。
 朝鮮人は、反天皇反日であった。
 戦前の日本人は、昭和天皇や皇族を殺そうとしたキリスト教朝鮮人テロリストや共産主義者テロリストは問答無用で処刑した。
  ・   ・   ・   
 百済高句麗帰化人は、天皇に忠誠を誓い、日本の為に働いた。
 新羅系渡来人は、天皇への忠誠を拒否し、自分の利益の為に働き、度々反乱を起こしていた。
   ・   ・   ・   
 古代から、朝鮮から大量の難民が日本に逃げ込んでいた。
 日本は、人道貢献国家として、朝鮮半島出身難民を無条件に大量に受け入れていた。
   ・   ・   ・   
 親日派知日派は、百済高句麗、古新羅渤海
 反日派敵日派は、統一新羅、高麗、李氏朝鮮大韓帝国
   ・   ・   ・   
 朝鮮は、古代から幾度も日本を侵略し、日本人を虐殺し拉致を繰り返していた。
 日本の歴史において、朝鮮は「悪」であった。
 統一新羅以来、日本と朝鮮の間には「友好」「善隣」など存在していなかった。
 日本人と朝鮮人は、友人でもなく、戦友でもなかった。
   ・   ・   ・   
 2月8日22:07 産経新聞「韓国、期限日にも回答せず 元徴用工判決、日本の協議要請を無視
 【ソウル=名村隆寛】いわゆる元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決をめぐり、日本政府が日韓請求権協定に基づき韓国政府に協議を要請してから9日でまる1カ月となる。回答期限(30日以内)とされる8日も、韓国側は受け入れ意思は示さなかったようだ。
 回答期限を前に韓国政府は「諸般の要素を考慮し綿密に検討する」(韓国外務省報道官)と従来の姿勢を繰り返すにとどまった。同省関係者は「韓国政府としては期限にこだわらない方針だ」と語っており、日本側の要請には応じず、通常の外交ルートでの話し合いをすることを示唆した。
 問題解決に向けては、第三国の委員を含む仲裁委員会を設置し、同委員会の決定を仰ぐ可能性があるが、韓国側が応じる可能性は低い。また、日本側が「紛争解決手続きにもかかわらず解決策が見いだせなかった」と主張し国際司法裁判所(ICJ)に提訴することも韓国政府は予測しているようだ。この場合も、韓国がICJからの管轄権を受け入れず、提訴に応じない可能性は高い。
 日本政府の出方にかかわらず、韓国政府による対応策の検討作業は当分続きそうな雲行きだ。」
   ・   ・   ・   
 2月9日 産経新聞「「天皇が手を握り謝罪すべき」 慰安婦問題で韓国国会議長 米メディアのインタビューで
 元従軍慰安婦の金福童さんの遺体が安置された葬儀場を弔問する韓国の文在寅大統領=1月29日、ソウル(韓国大統領府提供・共同)
 【ソウル=名村隆寛】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)議長が米メディアとのインタビューで、「慰安婦問題の解決には天皇陛下の謝罪が必要」との趣旨の発言をし、韓国メディアは9日、発言内容を一斉に報じた。
 文氏は米ブルームバーグに対し「一言でいい。日本を代表する首相、もしくは近く退位する天皇が元慰安婦のおばあさんらの手を握り、謝罪のことばを伝えれば(問題は)すっきりと解決する」と語った。また、天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べたという。
 慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した2015年の日韓合意で「日本政府は責任を痛感している」と記されたことについて、文氏は「それは法的な謝罪だ。国家間での謝罪はあるが、問題は被害者がいるということだ」と指摘し、元慰安婦への直接謝罪を訴えた。
 文氏は04~08年に韓日議員連盟の会長を務めた人物。インタビューは8日に報じられた。KBS放送は、文氏の発言が日韓関係に及ぼす影響を懸念する声が韓国で広がっていることも伝えた。」」
   ・   ・   ・   
 2月12日 18:28 産経新聞「元慰安婦支援団体代表が訪朝 対日共闘強化へ
 慰安婦財団「解散」
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の元慰安婦の支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」=旧挺対協(ていたいきょう)=の尹美香(ユン・ミヒャン)理事長が12日、韓国の各民間団体が北朝鮮金剛山(クムガンサン)で南北で共同開催する会議などに出席するため、約210人の代表団の一員として訪朝した。13日まで滞在し、北朝鮮側に韓国の元慰安婦を取り巻く状況を説明し、南北の連携をさらに強めるよう努力するとしている。
 一方、北朝鮮側で元慰安婦や元徴用工問題を扱う「朝鮮日本軍性奴隷および強制連行被害者問題対策委員会」は11日に平壌で年次総会を開き、「日本の過去の反人倫犯罪」に関する全国調査が昨年行われたことなどを報告。日本統治からの独立を目指した3・1独立運動から100年に当たる今年、日本に過去の清算を求める運動を積極的に展開する方針を打ち出した。
 韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は3・1運動100年に合わせた南北共同事業を呼び掛けており、これに呼応した格好だ。北朝鮮はいわゆる徴用工訴訟の韓国最高裁判決や海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題でも日本非難を強めており、日韓対立に便乗し、南北の連携強化を図る意図がうかがえる。」
   ・   ・   ・   
 2月13日18:10 朝日新聞天皇謝罪発言の韓国議長、撤回応じず「平素からの持論」
 天皇陛下に元慰安婦らへの謝罪を求める発言をした韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は13日、「平素からの持論。10年前から話してきた。根本的な解決方法について、今でもそう思っている。謝ることではない」と述べ、日本政府が求めた発言の撤回には応じられないとの考えを示した。訪問先のワシントンでの韓国記者団との懇談会で語った。
 c 朝日新聞 韓国国会の文喜相(ムンヒサン)議長=2017年5月、飯塚晋一撮影
 文氏は慰安婦問題の解決方法について「真心のこもった謝罪だ。被害者の最後の許しの言葉が出るまで謝罪しろということだ」と語った。「(1月に亡くなった元慰安婦の)金福童(キムボクトン)さんは(謝罪の)手紙1枚だけでも送って欲しいと言っていた。(日本は)被害者を優先せずに答弁している」と主張。「亡くなったとき、弔花や弔問が一度でもあれば問題が解決したということだ」とも述べた。
 日本で自らの発言への批判が出ていることには「なぜ問題になるのか。(菅義偉官房長官や安倍(晋三)首相までなぜ(発言するのか)」と反発した。
 文氏は「韓日国交正常化を取りやめようとは誰も言っていない。我が国民は(日韓請求権協定について)心情的に反対しているが、無効だとは宣言していない」と述べた。日本企業に元徴用工らへの損害賠償を命じた韓国大法院(最高裁)判決を念頭にした発言とみられる。(ソウル=牧野愛博)」
   ・   ・   ・   
 2月13日 産経新聞「【主張】韓国議長の暴言 直ちに撤回と謝罪をせよ
 韓国の文喜相国会議長が米ブルームバーグ通信のインタビューで、慰安婦問題の解決には、日本の首相または天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をした。
 天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べた。
 韓国外務省は文議長発言を擁護したが、昭和天皇今上天皇天皇陛下)への礼を著しく欠き、先の大戦をめぐる歴史の事実や、日韓合意という両国間の約束の重みを一顧だにしない暴言だ。強い憤りを覚える。
 到底容認できない。文議長は発言撤回と謝罪をすべきである。
 日本政府が「甚だしく不適切な内容を含む」として抗議し、謝罪と撤回を求めたのは当然だ。
 発言は幾重にも不適切な点をはらんでいるが、最大の問題は、昭和天皇天皇陛下への重大な非礼である。昭和天皇が、いつ戦争犯罪者となったのか。先の大戦で日本と戦った連合国すら、そのようなことは認めていない。
 韓国紙「中央日報」日本語版サイトによれば、文議長は「戦争犯罪の主犯の息子」との発言について、「重要な位置にいる指導者の真心こもった謝罪を強調する脈絡から出た表現」と語った。何の釈明にもなっていない。
 代を継いで日本国および日本国民統合の象徴でいらした昭和天皇天皇陛下への誹謗(ひぼう)は、日本の国と国民を中傷することでもある。それが分かっているのか。
 慰安婦問題について米国メディアで日本に不満を述べ、行動を要求すること自体が、日本と韓国の約束を踏みにじっている。
 2015年12月の日韓合意で、両国政府は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した。「互いに非難、批判することは控える」ことも約束した。
 文議長は、日韓関係を重視し、両国の関係が未来志向的に進んでいくことを望んでいるとの趣旨の報道資料を出した。文議長は自身が日韓関係を軽視し、未来志向を阻んでいると自覚すべきだ。
 安倍晋三首相は12日の国会で、発言に「本当に驚いた」と述べた上で「甚だしく不適切な内容」を含み「極めて遺憾」と抗議したと説明した。一方、河野太郎外相は10日、「発言には気をつけていただきたい」と語った。外相の言葉は第一声として弱すぎる。もっと明確に、国民の感じた衝撃と憤りを代弁しなければならない。」
   ・   ・   ・   
 2月13日11:52 産経新聞尖閣周辺に中国船 3日連続
 尖閣諸島を含む東シナ海上(鈴木健児撮影) 
 沖縄県尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で13日、中国海警局の船1隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは3日連続。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、領海に近づかないよう巡視船が警告した。」
   ・   ・   ・   

 2月18日10:33 産経新聞「「日本は盗人猛々しい」 天皇謝罪要求の韓国国会議長
 韓国の文喜相国会議長
 【ソウル=名村隆寛】「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と米国メディアに語った韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、自身の発言に反発する日本に対し「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗っ人たけだけしい」などと批判した。文氏のインタビューとして複数の韓国メディアが18日、報じた。
 文氏は訪米を終え、17日に帰国。聯合ニュースに対し、自身の発言に安倍晋三首相が反発したことについて「追い詰められた安倍首相の政略的な思考によるもの」と強調した。月末に米朝首脳再会談が控え日米韓の連携が必要な中、「国内政治に利用するために安倍首相が問題(文氏発言)を争点化している」と主張したという。
 また、文氏は10年前に天皇陛下から「訪韓したい。仲介してほしい」と言われたとし、この時、「(元慰安婦の)おばあさんの所に行き『申し訳ない』と言うだけでいい」と答えたことを明らかにしたという。文氏は聯合に「日本はきちんと謝罪すべきで、ひざまずく姿まで見せれば、さらによい」とも語っている。
 一方、朝鮮日報によると、文氏は「謝罪の主体は安倍首相が一番で、その次は国王(天皇)になるだろう」と語った。文氏を批判している河野太郎外相については「父親とはまったく違う。理解しがたい」と酷評。日本政府がいわゆる徴用工訴訟をめぐって対抗措置を検討していることを「子供のいたずらのような話」と批判した。」
   ・   ・   ・   
 2月18日19:00 産経新聞二階俊博氏、韓国議長発言に「真っ赤になって反論する必要はない。無視」
 自民党二階俊博幹事長
 自民党二階俊博幹事長は18日の記者会見で、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が解決すると発言した韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、日本側の反発に対し「盗っ人たけだけしい」などと述べたことについて「日本は盗人ではないことは誰でも承知している。その程度のことをこちらが真っ赤になって反論する必要はない。無視」と一蹴した。
 また、二階氏は日韓関係について「そんな簡単なもんじゃない。時間をかけて慎重にやっていくほか、仕方がない」と述べた。
 文氏は日本側が謝罪と撤回を求めていることを踏まえ「謝罪すべき側がせず、私に謝罪を求めているのは盗っ人たけだけしい」となど反発した。複数の韓国メディアが同日、文氏のインタビューを報じた。」
   ・   ・   ・   
 2月18日11:50 産経新聞【産経・FNN合同世論調査】韓国国会議長の発言「撤回すべき」82%
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は16、17両日、合同世論調査を実施した。韓国の文喜相国会議長が「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と発言し、天皇陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」と評したことについて、発言を撤回すべきだとの回答が82・7%に達した。
 慰安婦問題が収まらないのは「韓国側」「あえて言えば韓国側」に問題があると答えたのが67・7%に上った。「両国ともに問題がある」は26・7%で、「日本側」「あえて言えば日本側」は3・7%だった。韓国を「信頼できない」との回答は77・2%、「信頼できる」は13・9%にとどまった。
 安倍晋三内閣の支持率は43・9%で、1月19、20両日の前回調査から4・0ポイント減、不支持は42・9%で同3・7ポイント増だった。
 厚生労働省の「毎月勤労統計」をはじめ政府統計の不正が相次いで発覚していることを受けて、政府統計を「信頼できない」とする回答は79・1%に上り、統計問題に対するこれまでの政府の説明について「納得できない」との回答も78・9%に達した。
 安倍内閣の支持と不支持が1ポイント差に縮まったのは統計問題が一因とみられる。
 今月27、28日に予定されるトランプ米大統領北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長との2度目の首脳会談によって、北朝鮮の非核化が進むと「思う」との回答は16・9%にとどまり、「思わない」は76・5%に上った。日本人拉致問題についても72・1%が進展を「期待しない」と答え、「期待する」は24・4%だった。
 主な政党の支持率は、自民党35・2%▽立憲民主党9・6%▽国民民主党0・8%▽公明党4・3%▽共産党4・1%▽日本維新の会2・8%-だった。」
   ・   ・   ・   

  3月27日 産経新聞「「天皇が謝罪を」 韓国国会議長、慰安婦問題で主張繰り返す
 文喜相氏(中央、斎藤良雄撮影)
 【ソウル=名村隆寛】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は韓国紙ハンギョレ(27日付)のインタビューで「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」とした自身の発言について、「真意が歪曲(わいきょく)されたのか」との質問に「歪曲というよりも、真意が伝わっていない」と答えた。
 文氏は「誠意ある謝罪が最も重要だ、安倍(晋三)首相、あるいは安倍首相に準じた日本を象徴する国王(天皇)が元慰安婦に『ごめんなさい』とひと言、言えば根本的な問題が解決されるという話だ」と従来の主張を繰り返した。
 また、「歴史の法廷で、戦争犯罪や人倫に関する罪には時効がない。ドイツが敗戦国でも欧州のリーダーになった理由は、全ての問題について謝罪し、現在も続けているからだ」と強調し、日本の謝罪の必要性をあらためて訴えた。
 文氏は2月、米ブルームバーグとのインタビューで天皇陛下に元慰安婦への謝罪を求め、天皇を「戦犯主犯の息子」と呼んだ。発言に日本が強く反発した後も、韓国メディアに対し「戦時の日本国王天皇陛下)の息子という意味だ」「日本側は数十回謝罪したと言うが、そんなことはない」などと主張した。」
   ・   ・   ・