☵13〕─2─韓国の過去思考から親日清算と三・一運動100周年記念。~No.89No.90No.91 

   ・   ・   ・
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 現代韓国では、親日派知日派韓国人ゼロ、反日嫌日派韓国人7割、中間の無関心派韓国人は3割。

 韓国との友好を維持しようとする良心的日本人は、無関心派韓国人を多数派で反日嫌日派を少数派と喧伝している。
   ・   ・   ・   
 日本の中に、韓国・北朝鮮中国共産党の利益の為に活動する反天皇反日的日本人が少なからず存在する。
   ・   ・   ・
 韓国の未来志向の否定と反日運動の強化。

 韓国政府は、親日清算、積弊(せきへい)の精算、歴史の見直しを行っている。
   ・   ・   ・   
 昭和天皇は、戦争を嫌う平和主義者で、道徳的で、人命を大切にし、人道貢献を行っていた。

 ポーランドユダヤ人難民救護・保護。
 昭和天皇ほど、世界から戦争犯罪者・暴君として嫌われ、国内外の反天皇反日勢力から命を狙われた天皇はいない。
   ・   ・   ・   
 キリスト教朝鮮人テロリストは、日本人共産主義者テロリスト同様に昭和天皇や皇族を惨殺する為に付け狙っていた。

   ・   ・   ・   

 2019年2月26日00:44 産経新聞「韓国外相、慰安婦問題「被害者中心に取り組む」 国連で演説
 国連人権理事会で演説する韓国の康京和外相=25日、ジュネーブ(共同)
 【パリ=三井美奈】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は25日、スイス・ジュネーブで始まった国連人権理事会で演説した。慰安婦問題で「被害者中心の取り組みを進める」と述べ、「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意は不十分だという立場を示した。
 康外相は、国連の人種差別撤廃委員会が昨年8月、日本政府に慰安婦問題で「被害者中心のアプローチによる解決」を勧告したことに触れ、「これまでの努力はこうした視点を欠いた。われわれは、史実に基づく正義を求める生存者を支援する」と発言。1月に死去した元慰安婦、金福童(キム・ボクトン)さんを「人権の唱道者だった」とたたえ、紛争下の女性に対する暴力をめぐり、今年中に国際会議を開く方針も示した。
 27日からの米朝首脳会談は、「朝鮮半島の平和と非核化」への大きな一歩になるとし、関係国は「忍耐と英知が必要だ」と訴えた。」
   ・   ・   ・   
 2月26日16:09 産経新聞「韓国大統領が「親日清算」を強調 三・一運動記念日控え
 2018年3月1日、「三・一独立運動」を再現した行進に参加した韓国の文在寅大統領(中央左)=ソウル(共同)
 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は26日の閣議で「親日清算独立運動にしっかり礼を尽くすことが、民族の精気を正しく立て直し正義のある国に進む始まりだ」と訴えた。
 閣議はソウルにある独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で開かれた。戦時を除き、政府庁舎以外での閣議開催は初めて。韓国では1919年に日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」の100周年記念日が、3日後に迫っている。文氏は「今日の閣議三・一運動100周年を迎える国家的な意味を込め、金九記念館で開くことにした」と意義を強調した。
 文氏は三・一運動を主導した代表的な女性とされる柳寛順(ユ・グァンスン)に言及。「柳寛順烈士には(国家有功者の)1等級勲章の資格があると思う」と三・一運動の象徴をたたえた。
 閣議に先立ち文氏は、記念館近くにある金九の墓を参拝。また、初代の韓国統監だった伊藤博文元首相を中国・ハルピン駅で暗殺し死刑となった安重根(アン・ジュングン)や、金九の指示を受け上海で爆弾を投げ、日本の要人2人を殺害し死刑になった尹奉吉(ユン・ボンギル)らの墓も続けて参拝した。
 文氏の発言について韓国大統領府は「三・一運動の崇高な自主独立精神や、愛国者の先人の犠牲精神を継承、発展させる意志を示すものだ」と説明している。
 韓国政府は来月1日、三・一運動100周年の記念式典を、ソウル中心部の光化門(クァンファムン)広場で開く。同広場は朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免、逮捕につながり文氏も参加した大規模市民集会が行われた場所で、式典には労組関係者らも多数出席する。
 韓国法務省は26日、三・一独立運動記念日に合わせ、受刑者ら計4378人の特別赦免を発表。対象には慰安婦問題をめぐる日韓合意に抗議し摘発された22人も含まれている。」
  ・   ・   ・   
2月26日17:56 産経新聞「変わらぬ過去志向の文在寅大統領 独立運動称賛
 「三・一独立運動」を再現(さいげん)した行進に参加した韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領(だいとうりょう)(中央左)=2018年3月1日、ソウル(共同)
 【ソウル=名村隆寛】日本の朝鮮半島統治に対する「三・一独立運動」から100周年の記念日を前に、「独立運動称賛」を強調した韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は、「親日清算」をも訴え、悪化を続ける日韓関係の現実からは目を背けている。
 文氏は26日の閣議を、最も尊敬する人物という独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で特別に招集し、その意義を強調した。金九は旧日本軍中尉を惨殺し投獄されたが脱獄し、三・一運動直後に上海で亡命政府「大韓民国臨時政府」に参画した。
 今年は臨時政府の設立(4月11日)から100年でもある。文氏はこの日、金九に加え、安重根(アン・ジュングン)や尹奉吉(ユン・ボンギル)の墓も参拝。いずれも伊藤博文初代首相ら日本の要人を暗殺した人物だ。日本がテロリストとみなす3人だが、韓国では英雄とされている。文氏は大統領として率先し、先人による「抗日」をたたえたかたちだ。
 いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁の判決、日韓合意に基づく元慰安婦のための財団の一方的解散、海上自衛隊機へのレーダー照射、韓国国会議長による「天皇謝罪発言」など、近年の日韓関係悪化の発端はいずれも韓国側から出たものだ。
 25日には康京和(カン・ギョンファ)外相が国連人権理事会での演説で、日韓が解決で合意した慰安婦問題に対し、未解決との認識を改めて示した。文氏をはじめ「未来志向」の日韓関係を呼びかける韓国だが、独立運動記念日の直前とはいえ、ひたすら「過去志向」を強めている。」
   ・   ・   ・   
 2月26日18:23 産経新聞河野太郎外相「日韓、未来志向に」 文在寅大統領「親日清算」発言
 反日を政治利用する韓国の康京和外相
 河野太郎外相は26日の記者会見で、韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領が日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」100年記念日を前に「親日清算」を訴えたことについて「日韓関係を未来志向のものにしていきたい」と述べた。韓国内で反日的な運動が盛り上がりかねないことに懸念を示した。
 河野氏は今月15日の康京和(カン・ギョンファ)外相との会談でも、三・一独立運動の記念日に韓国各地で開かれる関連イベントなどで反日感情があおられかねないとして、康氏に危惧の念を示していた。」
   ・   ・   ・