☴35〕─1─韓国野党は、韓日協定に猛反対した。朝鮮総連は、朝鮮学校に反米反日反天皇教育を奨励している。2016年〜No.185No.186No.187 * 


   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博・   
 2016年9月21日 産経ニュース「韓国野党、対日協定に反発 軍事情報の包括保護めぐり「国民感情が容認しない」と
 北朝鮮金正恩第一書記が東倉里のミサイル発射場を訪れたとの労働新聞の記事を紹介するテレビを見るソウル市民=20日(AP)
 米ニューヨークで18日行われた日韓外相会談で、両国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結の重要性を確認したことに、韓国最大野党「共に民主党」の禹相虎院内代表は20日、朝鮮半島が過去に日本の軍事力を背景に植民地支配されたとして「国民感情に反する」と反発した。国会での党の会議で述べた。
 禹氏は「日本の心からの謝罪がない状況で、軍事情報を交換する協力は国民感情に反する」と指摘。GSOMIA締結は「危険な発想だ」とし「国民の感情が容認しないことを警告する。『共に民主党』は絶対許さない」と強調した。
 GSOMIAを巡っては2012年に世論の反発を受けた韓国側が締結直前に延期を申し入れ、棚上げになっている。(共同)」
   ・   ・   ・   
 9月24日 産経ニュース「【WEB編集委員のつぶやき】「日米を壊滅」とは恐れ入ったな…日本を敵視する朝鮮学校への補助金などありえまい
 5月、北朝鮮朝鮮労働党大会に出席した金正恩氏(共同)
 「朝鮮学校」を支援する理屈が分からない。北朝鮮の金一族の写真を掲げ、教科書で礼賛するなど子供たちに偏向教育を施す。北朝鮮は核実験を行い、弾道ミサイルEEZ排他的経済水域)に撃ち込み、日本人を拉致したまま帰さない。その他、さまざまな犯罪に荷担、日本を敵視する国の機関になぜ補助が必要なのか。東京都の小池百合子知事が公約で朝鮮学校への補助金凍結を継続する方針を打ち出したのは至極真っ当だ。
 小池氏は「抜本的に改められないうちは、都民の税金を支出するといったことはないということだ」と話したという。
 産経新聞は20日、朝鮮大学校(朝大、東京都小平市)が5月、北朝鮮金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に手紙を送っていたことが分かったと報じた。朝大の張炳泰(チャンビョンテ)学長が、朝鮮総連許宗萬(ホジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明したという。
 手紙は朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。また、金委員長に対しては「資本主義の狂風が襲い掛かっても、平然とした態度でいられる度胸を育ててくれた」「くれぐれも体を大切に過ごされるようお祈り申し上げる」などと忠誠を示しているという。
 そもそも「朝鮮大学校」は日本における「(朝鮮)民族教育機関」を名目に運営されているが、専門家によると、朝鮮総連と密接な関係を有し、「革命の基地」と位置づけられているという。
 朝大を含めた朝鮮学校の在校生総数はピーク時の4万人超から6000人台に減ったものの、朝鮮学校への補助金を平成28年度当初予算案に計上した自治体は全国で127に上り、総額で3億円を上回ることが産経新聞の取材で分かっている。
 支出中止が相次いでいることに朝鮮学校側は「補助金減額は差別だ」「学校を潰しにかかっている」と反発しているという。
 安倍晋三首相は国連総会で演説を行い、北朝鮮の軍事的脅威について「これまでとおよそ異なる次元に達した。国連安全保障理事会が明確な態度を示すべき時だ」と述べ、安保理による厳しい制裁措置の必要性を世界に向けて訴えたが、国内ではなお朝鮮学校を補助するなど、事実上北朝鮮を支援している状況は全く認められまい。(黒沢通)」
   ・   ・   ・   
 2017年11月2日 産経ニュース「「日米壊滅」目指す朝鮮大学校の関与団体に使途不明金 補助金支出の小平市が架空領収書の調査を開始
 東京都小平市が毎年度、約200万円の補助金を拠出する「小平市ごみ減量推進実行委員会」の支出に使途不明金があることが1日、分かった。市が明らかにした。同委が、小平市にある朝鮮大学校内の架空の組織と、存在しない印刷会社にそれぞれ、ポスターのデザイン料と印刷代金を支払ったとする会計報告を市に行っていた。市は補助金が不正に使われた可能性が高いとみて調べている。
 市によると、委員会が平成25−29年度の毎年度、毎年恒例の「こだいら環境フェスティバル」(市・同委主催)のポスターデザイン制作を朝鮮大学校に、ポスターの印刷を武蔵村山市の「福島グラフィック」に発注したとして、計約50万円を支払ったとする会計報告を小平市に行っていた。いずれの支払いも市による補助金が原資になっている。
 ところが、市の1日までの調査では、28、29年度にデザイン制作を請け負った「朝鮮大学校装飾」は校内の組織としては存在していなかった。さらに同委は、「福島グラフィック(株)」が発行者として明記された領収書を25年度から毎年度、受け取っていたのにもかかわらず、記載された領収書の所在地に同社が存在していなかったことも判明した。
 同委の事務局がある市資源循環課は「委員会メンバーの名前は個人情報なので言わない。取材も受けさせない。24年度以前の領収書は破棄した」としている。
 補助金をめぐっては、市は4−29年度の毎年度、約200万円を支出。これまでに計約5千万円が同委に拠出されている。フェスティバルを含めた各種イベントでも、同委が同校から飲食物を購入し販売していた。
 同委には、少なくとも同校職員2人と元職員1人の計3人が1日時点で在籍。うち現職1人が会計担当、元職員は副実行委員長を務めている。市は4年に同委を立ち上げた際、同校に参加を要請。同年以降、同校関係者3人が中核メンバーとして活動してきた。同校は産経新聞の取材に対し、「断る」としている。
 小平市の小林正則市長は今年6月の市議会で同校在校生や職員の動向について「市の中で問題行動を起こしたり、懸念される事件・事故も起きたりしていない」とした上で「外国人であろうと、どこの国籍であろうと、人が暮らしていく上で不自由のない生活を行政サービスとして提供していく」と述べていた。
 同校は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長を崇拝。昨年5月には「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記した手紙を金正恩氏に送り、その後に張炳泰(チャン・ピョンテ)学長が朝鮮総連許宗萬(ホ・ジョンマン)議長からの要請を受け米国圧殺運動の展開を在校生に指示していた。
 さらに張氏は同年8月、同校教育学部など3学部の在校生約60人を「短期研修」の名目で北朝鮮に派遣。金正恩氏に対する崇拝の念を北朝鮮当局からの指導を通じ、醸成させた。
 朝鮮大学校 昭和31年、東京都北区の東京朝鮮中高級学校内で創立し、34年、小平市に移転。43年、美濃部亮吉知事(当時)が各種学校として認可し、固定資産税が免除されるなどさまざまな税制上の優遇措置を半世紀近く受けている。」
・・・

 

   ・   ・   ・  

韓国「反日」の真相 (文春新書)

韓国「反日」の真相 (文春新書)




韓国の小学校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ)

韓国の小学校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ)

  • 発売日: 2007/10/02
  • メディア: 単行本

韓国の高校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ)

韓国の高校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ)

  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本