☵5〕─4─韓国メディアは、新元号「令和」にケチを付け日本人の感情を逆撫でして喜んでいる。~No.27No.28No.29 ③ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。 
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博 ・

 韓国の本心は、日本との対等な友好関係などは望んではいない。
 この先幾世代でも、韓国が要求すれば謝罪と反省と賠償金を払い続ける日本を望んでいるだけである。
 それが、100年であろうと、500年であろうと、1000年であろうと、未来永劫、続けられる事を望んでいる。
 それに賛同する日本人が少なからず存在する。

   ・   ・   ・   

 元号とは、中華皇帝中華帝国に対する独立宣言であるり、国家と民族に対する「こうありたい」宣言である。

   ・   ・   ・   

 朝鮮王国は中華皇帝・中華帝国の属国として、中国帝国と同じ暦を使用し、中国皇帝から国王に即位する事を裁可してもらい、独自の貨幣を造らず中国の貨幣のみを使用し、中国語を公用語とし、中国の漢字を公用文字とした。 

   ・   ・   ・   

 日本は、独自の度量衡を定めた。

 朝鮮は、中華皇帝が定めた度量衡を拝領した。
   ・   ・   ・   
 4月1日 聯合ニュース「『令和』の『和』は日本自体を意味する言葉でもある。……『天皇制』をもとに安倍政権が日本中心のナショナリズムを強化しようとするメッセージを出したのではないかと言われる」
   ・   ・   ・   
 4月4日 京畿日報「『和』は、太平洋戦争を引き起こした『昭和』裕仁日王の『和』と同じである。なんだか不吉な予感を拭いきれない」
   ・   ・   ・   
 4月3日 韓国日報「悪化の一途を辿っている韓日関係を修復させる架け橋の役割として、明仁日王の訪韓を求める声が韓日両国から出ている」
   ・   ・   ・   
 4月5日 週刊東亜「太平洋戦争を起こした裕仁天皇元号が昭和だったことを考えれば、令和は『日本らしさを命じる』や『昭和時代への回帰を命じる』という意味として受け止めることもできる」
   ・   ・   ・   

 日本天皇は、中華皇帝とは対等な関係であり、朝鮮国王よりも上位者であった。

 日本天皇は、日王ではない。

 日本天皇は、国際外交の立ち位置としてはイギリス国王、アメリカ大統領、ローマ教皇に匹敵し、韓国大統領とは雲泥の差がある。

   ・   ・   ・   
 天皇や皇族が訪問してはいけない国が近隣に存在する。
 それは、韓国・北朝鮮中国共産党政府、ロシアである。
 特に、昭和天皇や皇族を殺そうとして付け狙ってキリスト教朝鮮人テロリストを国家・国民の英雄とする韓国は、行くべきではない国である。
 韓国は、大統領や政府も、国会の議長や政治家も、メディアや学者も、反日有理として日本を貶し侮辱する為に意図的に天皇と皇室を政治的に悪用している。
   ・   ・   ・   
 昭和天皇昭和天皇であって、裕仁天皇ではない。
 裕仁天皇と呼ぶ事は、昭和天皇の尊厳や名誉を貶す侮辱である。
 元号は、崩御された天皇の諡・諱・諡号である。
 裕仁陛下にせよ、明仁陛下にせよ、その名を公の場で言う事は、天皇に対する最大級の侮辱である。
    ・   ・   ・