☵5〕─1─韓国の平成の天皇の退位に対する発言の嘘・偽り。~No.18No.19No.20 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。 
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博 ・  
 韓国に於ける知日派政治家の偽らざる本心。
   ・   ・   ・   
 2019年4月30日16:58 産経新聞「文大統領が天皇陛下に書簡「関係発展への寄与に感謝」
 韓国の文在寅大統領
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅大統領は、譲位される天皇陛下に書簡を送り、「韓日関係の発展に大きく寄与なされた」として謝意を示した。韓国外務省報道官が30日、譲位に先立って発表した。
 報道官によると、文氏は書簡で、天皇陛下が在位中に「平和の大切さを守ることの重要さを強調してこられた」とし、譲位後も「両国関係の発展のためにお力添えいただく」ことに期待を寄せたという。」
   ・   ・   ・   
 4月30日16:14 産経新聞日本海呼称、韓国が「東海」セミナーの資料提出 日本は反論
 【ニューヨーク=上塚真由】地名の表記方法などを話し合う国連地名専門家グループ会合が29日、米ニューヨークの国連本部で開幕し、韓国の代表は、日本海の呼称問題が議論された国際セミナーの内容を記した資料を提出した。東海との併記を求める韓国は資料の中で「2国間で争点となっている問題」などと言及し、日本側は「『日本海』が国際的に確立した唯一の呼称だ」と反論した。
 韓国が提出したのは、東海表記を広めるために韓国団体が主催した国際セミナーの資料。日本の川村泰久国連次席大使はセミナーの開催を「不適切で一方的かつ政治的なプロパガンダ活動であり、非常に遺憾」と非難。韓国の代表は「かなりの数の地図や出版物に『東海』が併記されている」と述べ、応酬を繰り広げた。
 日本海呼称問題をめぐっては、国際水路機関(IHO)の要請を受け、日本は今月、韓国、北朝鮮などと英国で非公式協議を実施。韓国は協議の場以外でも国際社会で攻勢を仕掛けており、日本も正当性を訴え支持を求めていく考えだ。」
   ・   ・   ・   
 2019年2月8日 msnニュース (ブルームバーグ)「従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長
 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。
 文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。
 日韓関係が悪化する中、天皇に関する発言は日本の国民感情に悪影響を与える可能性がある。慰安婦問題を巡っては、2012年に韓国の李明博大統領(当時)が同国訪問を天皇が望むなら、日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に心から謝罪する必要があると語ったことがある。  
 日本政府は慰安婦問題の最終的な解決のために2015年に韓国政府と交わした合意で、「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」と表明している。
 文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」と語った。
 日本の首相官邸にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。慰安婦問題のほか、元徴用工訴訟での日本企業への賠償、韓国軍艦船による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などが相次ぎ、日本政府は日韓関係が極めて厳しい状況にあるとの認識を示している。
原題:South Korea Lawmaker Seeks Imperial Apology for Japan Sex Slaves(抜粋)
(最終段落に背景などを追加して更新しました.)
--取材協力:延広絵美.
記事に関する記者への問い合わせ先:ソウル Youkyung Lee ylee582@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Brendan Scott bscott66@bloomberg.net
For more articles like this, please visit us at bloomberg.com
c2019 Bloomberg L.P.」
   ・   ・   ・