☵50〕─1─2019年1~5月、訪日韓国人が4・7%減少、約325万人。~No.422No.423No.424No.425No.426 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。 
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 2019年7月7日 産経新聞「訪日韓国人が4・7%減少 1~5月、心理冷え込みも
 今年1~5月に日本を訪れた韓国人は約325万人で、前年同期比で約4・7%減少したことが7日、韓国観光公社の統計で分かった。韓国では、日本政府による輸出規制強化への反発から「日本に旅行しようという心理がさらに冷え込む」(韓国メディア)との観測もある。
 韓国の市民団体などは日本製品の不買や旅行取りやめを呼び掛けている。聯合ニュースによると現時点で旅行キャンセルなどの目立った動きはないが、旅行業界関係者は「日本の経済報復による日本旅行人気への悪影響を憂慮する。事態が拡大する前に早急に解決されるよう望む」と語った。
 日韓間では、年間往来者数が昨年、初めて1千万人を突破。両国が後押ししてきた「交流人口1千万人時代」が実現したが、元徴用工問題などで日韓関係が悪化の一途をたどり、交流への影響を懸念する声も出ていた。(共同)」
   ・   ・   ・    
 7月6日 産経新聞慰安婦像に日本人装い唾か 韓国人4人、制止され「日本語使った」
 韓国各地に慰安婦像がある=ソウル(川口良介撮影)
 韓国の聯合ニュースは6日、ソウル郊外の京畿道安山で慰安婦問題を象徴する慰安婦像に日本人とみられる男性4人が唾を吐いたとの通報を受け、警察が捜査した結果、全員が韓国人だったと判明したと報じた。うち1人が日本語を話すといい、日本人を装った可能性がある。
 聯合によると4人は20~30代。うち1人は警察の調べに「酒の勢いで慰安婦像に唾を吐き、様子を動画で撮影した」「日本語が話せるため、制止する市民に日本語を使った」と供述した。通報者は、日本人だと推定し、通報していた。
 警察は4人の行為が像の管理者や元慰安婦の女性らへの侮辱に当たるとして、侮辱容疑で立件する方針。慰安婦像はソウルの日本大使館前以外にも各地にあり、安山の像は2016年にできた。(共同)」
   ・   ・   ・