☴19〕─2─韓国と東日本大震災。約20億円の義援金が消えた。〜No.87No.88No.89 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・
 韓国や中国で深刻な原発事故が発生するや、放射能の被害を受けるのは日本であり、、最悪、日本は人が住めなくなる危険性がある。
   ・   ・   ・   
 韓国人は、日本人とは違い、中国人と同様に、義捐金はもちろん公金さえも横領する事に罪悪感をもいないばかりか、むしろ賄賂や流用は当然の権利として行っている。
   ・   ・   ・  
 2019年11月号 正論「韓国が敵になる日 
 卑怯な『放射能カード』を許すな 豊田有恒
 このところ、韓国の反日が常軌を逸したものに変わっている。いわゆる『慰安婦カード』『いわゆる徴用工カード』など、次々に繰り出し、日本への憎悪を剥き出しにした文在寅(ムンジェイン)政権だが、その次に狙うのが『放射能ガード』である。
 東日本大震災に際しては、世界各国から義援金、救済金が寄せられたが、韓国は日本に対して、最も冷酷非情に振る舞った国である。義援金、救済金は、個人規模、赤十字イスラム圏は赤新月社)扱いのものなど、統計を取り方で異同があるものの、1位アメリカ、2位台湾が拮抗し、なかには最貧国とされた30ヵ国も、乏しい財布から善意を送ってきているのだが、上位各国のあいだに、大韓民国の名はない。
 当時、さるニュースサイトでは、韓国の新聞記者の発言が伝えられている。いわく『日本は、もう一度、天罰を受けよ。どの国も日本を助けない』。
 もちろん、韓国でも、善意の協力を申し出る人がいないわけではなかった。官辺にいる人々は、日本への悪意、憎悪を抱いていたろうが、隣国で起こった未曽有の災難に同情を寄せる人も少なくなかった。しかし、折から、日本が竹島を日本領土と、教科書に明記したことに対する根拠のない反発から、集まった義援金をそのまま日本に渡すべきでないという意見が大勢を占めるようになり、なんと義援金の70パーセントを『独島の守備活動を支援』する目的に供することが決定した。主義主張が先に立つと、まったく論理的でなくなるのが、あの民族である。そもそも、竹島領有宣言と東日本大震災とは何の関係もない。もし竹島に関して、なんらかの予算が必要なら、別途に募金すると考えるのが万国共通の常識だろうが、韓国では通用しない理屈である。
 実際に集まった義援金は、四十数億円というが、そのうち20億ほどしか日本側に送られてこなかった。ちなみに台湾からの義援金は、250億円にも上った。
 風評被害を煽った韓国
 韓国は、最も親しくしてきた隣国の大災害に対して、素早く手を打った。日本に寄港した船舶の放射能検査を厳格にし、バラスト水すらもチェックするように命令したのである。そればかりでなく、津波とも原発とも関係のない内陸の群馬県を含む8県の農水産物に対しても、禁輸措置を取る始末だった。日本全土が、いかにも放射能に汚染されているかのように、印象操作を図ったのである。
 当時、韓国のマスコミでは、津波の被害を受けた福島第一のような沸騰水炉(ビトゥンスロ)は、韓国には一基も存在しないという事実を強調されていた。韓国は、面積ほぼ10万平方キロ、日本の4分の1強の国土に5,000万人が居住する、人口密度の高い国である。その狭小な国土に二十数基の原発がひしめき、原発依存度は50パーセントに近いという、地球上でも有数の原発過密地域なのである。日本の惨事による反対運動が、飛び火しないため、防衛線を張ったとも考えられるのだが、それにしても、友好的な隣国の大災害に対して、これほど冷酷、非道な行為を、よくできたものである。」
   ・   ・   ・   
 因果応報。善い事をすれば何時か善い事がおとずれ、悪い事をすれば何時かはしっぺ返しを食らって災いに襲われる。
 日本は、財政赤字であっても、野党や反政府団体が反対しても、生活苦にある国民があっても、世界中の貧しい国々に支援金を送っている。
   ・   ・   ・   
 日本から見ると、韓国も中国共産党北朝鮮と同じ、油断も好きもない警戒すべき同じ穴のムジナである。
 所詮、日本にとって韓国も中国共産党北朝鮮もその程度の隣国でしかない。
 それは、古代から一貫して変わる事がない隣国であった。
   ・   ・   ・   
 「困った時に助けてくれるのが真の友だち」と言うのなら、台湾とアメリカは頼りになる友人であるが、韓国と中国共産党はあてにできない悪友であり、ロシアは分けが分からない友人である。
 それでも、韓国や中国共産党大親友で、台湾とアメリカを毛嫌いする日本人がいる。
   ・   ・   ・   
 当時の日本政府は、韓国や中国共産党からの支援に謝意を述べたが、台湾は無視した。
   ・   ・   ・   
 韓国・北朝鮮は、朝鮮の時代から進歩せず変わった所が少ない。
 関東大震災でも同じであった。
 そして、彼らに同調する反天皇反日的日本人がいるのも事実である。
   ・   ・   ・