☳34〕─1─韓国は、財政難で金がなかった為に、アメリカから出兵費用を貰って軍隊をベトナムに派遣した。昭和36年~No.116No.117No.118 @ 

戦争の記憶 記憶の戦争―韓国人のベトナム戦争

戦争の記憶 記憶の戦争―韓国人のベトナム戦争

  • 作者:金 賢娥
  • 発売日: 2009/11/01
  • メディア: 単行本
   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 戦争犯罪国家韓国の誕生。
 日本軍よりも恐ろしい韓国軍。
 韓国軍は、大虐殺と強姦、強制連行し慰安婦として強制売春を強要した。
 慰安婦が死ねば、ゴミの様に捨てた。
   ・   ・   ・   
 ベトナムの政治局・戦争調査委員会の中間報告書『南ベトナム南朝鮮軍の罪』
 韓国軍は、参戦して8年間で公式記録の統計だけで4万人以上を虐殺し、その被害者の内20%が乳幼児で、60〜70%が女性であった。男は、戦闘員ではなく老人が大半であった。
 つまり、無抵抗な一般市民(大半が農民)を猟奇的に虐殺していた。
   ・   ・   ・   
 韓国軍はベトナムで混血児を作って捨てたが、日本軍は占領地で混血児を作らなかった。
   ・   ・   ・  
 韓国軍は、アメリカ軍や南ベトナム軍から勇猛果敢で数多の戦火を出しているとの評価を受け、北ベトナム軍やベトコンからその残虐無比な蛮行ゆえに最も恐れられていた。
   ・   ・   ・   
 アメリカ軍の罪を問わない為に、韓国軍の戦争犯罪も無罪とされた。
   ・   ・   ・   
 没個性の日本人は、気が弱いだけに優柔不断となり、他人の目に怯え怖ず怖ずとし、他人の評価を気にして曖昧で不徹底であった。
 個性的な韓国人・朝鮮人は、自意識過剰で気が強く、他人の評価や他人の目を一切気にせず、やることなすこと徹底して容赦なかった。
   ・   ・   ・   
 韓国は、日本に正しい歴史認識を求めるが、自国に不利なベトナム戦争戦争犯罪を抹消した。
   ・   ・   ・   
 アメリカは、ソ連に対して300億ドルの資金援助を行った。
 ソ連は、その金を北ベトナムへの支援に回した。
   ・   ・   ・   
 韓国人は、儒教的人種差別主義者として、東南アジア人や黒人を下等人間として軽蔑していた。
 罪を認めず、謝罪せず、賠償金も払わなかった。
 それが、「恨」である。
   ・   ・   ・   
 韓国の正しい歴史認識では、ベトナム戦争は「自由と民主主義を守る正義の戦争」であった。
 ベトナムから見れば、韓国軍は邪悪な侵略者であった。
   ・   ・   ・   
 ソウル中心部にある国立墓地・国立ソウル顕忠院には、日本の植民地支配に抵抗した独立派活動家、朝鮮戦争の犠牲者と戦死者、ベトナム戦争の戦死者が葬られている。
 国立ソウル顕忠院は、靖国神社とは違って遺骨や位牌が葬られている。
 韓国を訪れる諸外国の要人は、国立ソウル顕忠院に献花している。
 韓国は、「人道に対する罪」を問われる事はない。
 国立ソウル顕忠院は、韓国の「靖国」である。
   ・   ・   ・   
 ソウルの戦争記念館には、ベトナム戦争で如何に韓国軍が勇猛果敢に戦ったという記録や遺品が展示されている。
 江原道・華川には、ベトナム戦争を賛美する「ベトナム参戦勇士との出会いの場」という施設が4万坪という広大な敷地内に建設されている。
 江原道には、冬季オリンピックが開催される平昌がある。
 さらに、韓国全土の100ヶ所にベトナム戦争への「参戦記念碑」がある。
 韓国は、ベトナム戦争共産主義勢力との正義の戦争として誇りにこそすれ、恥とも思っていないし、謝罪も反省も、賠償もしない。
   ・   ・   ・   
 アメリカ国防総省は、在韓米軍を徐々に引き揚げ、2025年には日本からも米軍を撤退させるという機密文書「ペンタゴン・ペーパーズ」を作成した。
   ・   ・   ・   
 韓国は、アメリカの命令に従って、白人の自由を守る為に正義の戦争に参戦した。
 1954年 アメリカ政府は、朝鮮戦争の休戦協定を受け、国防費の削減から在韓米軍の削減作業を始めた。
 韓国政府は、駐留米軍の削減は財政収入の深刻な影響を与え、権力基盤を弱めるとして憂慮した。
 同時に、日本からの資金援助と技術供与を受ける為に、国内の反日運動を外に目を逸らす必要があった。
 1992年 ベトナムは、韓国と国交正常化する際、旧敵国の韓国に対して虐殺と略奪を不問とし、謝罪も反省も賠償も求めなかった。
 同時に、ベトナムは、フランスに対して、植民地支配に対して謝罪・反省・賠償を求めるてはいない。
 欧米諸国は、植民地支配した事に対して、謝罪をしなければ、反省もしないし、賠償もしない。
 日本だけが、世界の非常識として謝罪と反省と賠償を行っている。
 韓国は、ベトナムに対して正しい歴史認識を完全無視している。 
   ・   ・   ・   
 ベトナムで戦った韓国軍は、日本軍が戦時中に行ったといわれる非人道的な戦争犯罪を忠実に再現した。
 「強姦したら必ず殺せ。殺さなかったら面倒が起きる。子供だろうがベトコンだから皆殺しにせよ」
   ・   ・   ・   
 マクナマラ国防長官「敵を先ず理解せよ」
 「我々はお互いに敵を誤解していた」
 「ベトナム戦争アメリカとベトナム双方の指導者がより賢く行動していれば、避ける事のできた戦争だった」
   ・   ・   ・   
 1961年 中国共産党政府と北朝鮮は、軍事同盟の友好協力相互条約を締結した。
 朴正煕大統領は、ケネディ大統領に対して、軍事独裁政権を承認させ外貨を獲得する為に、韓国軍のベトナム派兵を提案した。
 ケネディ大統領は、ベトナム紛争の拡大を嫌って提案を退けた。
 朴正煕大統領は、外貨を稼ぐべく、西ドイツの炭鉱現場に韓国人鉱夫と病院に韓国人看護婦を送り出した。
 朴正煕大統領は、1964年に西ドイツを訪問した際、過酷な炭鉱で人種差別的な職場で働く韓国人炭鉱夫達のもとを訪れ、彼らの等の前で男泣きして激励した。
 77年までに、鉱夫約8,000人と看護婦約1万人が送り出され、年間5,000万ドルが祖国に送金された。
   ・   ・   ・   
 1962年 アメリカは、ベトナム戦争に積極介入する為に、日韓両政府に対して正常化を命じていた。
 朴正煕は、ベトナム戦争に参加してアメリカから多額の出兵費を得る条件として国交交渉を再開し、側近の金鐘泌(キムジョンヒル)KCIA部長を日本へ派遣した。
 金鐘泌は、大平正芳外相との間で「無償3億ドル、有償2億ドル、民間協力資金1億ドル以上」の経済協力資金を日本が提供するという、「金・大平メモ」を取り交わした。
 朴正煕は、「金・大平メモ」を確約させる為に自民党副総裁・大野伴睦訪韓を依頼した。
 11月 韓国政府は、非合法の売春行為を禁止する為に淪落行為等防止法を制定し、アメリカ軍兵士相手の慰安所「基地村」を国家が合法的に管理した。
 政府は、公認の売春特区として国内で104ヶ所の特定地域を指定した。
12月7日 大野伴睦は、右翼の大物・児玉誉士夫を密使として韓国に送って下工作を行い、同月10日に訪韓した。
 日韓国交正常交渉成立には、日本の右翼やヤクザが深く関与していた。
 1980年頃までの右翼やヤクザは戦前とのつながりがあったが、それ以降の右翼やネットウヨは全くの別人種である。
   ・   ・   ・   
 1964年 ベトナム戦争第二次インドシナ戦争)は、アメリカがフランスに替わって南ベトナム政権を軍事支援した植民地戦争であり、北ベトナム政権の侵略に対する防衛戦争ではなかった。
 朝鮮戦争は、侵略に対して国連軍が編成された。
 ベトナム戦争は、私闘としてアメリカ軍のみであった。
 アメリカが北ベトナム軍の攻撃を受けたわけではなかった為に、日米安保条約の義務はなかった。
 トンキン湾事件アメリカ軍と北ベトナム軍が衝突する。
 ベトナム人は、白人の植民地から独立する為に、女子供も銃を持って戦った。
 朴正煕大統領は、ベトナム戦争に参加する為に医療部隊とテコンドーの教官を派遣した。
   ・   ・   ・  
 金日成主席は、韓国を南朝鮮革命の拠点にするという「民主基地論」を提唱した。
 思想工作として、大学や専門学校の学生自治会に浸透し、政権内のエリート層を洗脳し、体制寄りの資本家を取り込み、反政府反資本家反米反日の民主運動を味方に付けていった。
   ・   ・   ・   
 北朝鮮によるスパイ事件。
 7月16日摘発 李基芳事件。中国共産党・香港を経由してイギリス船で横浜港から密入国した。工作員の任務は、日本の対韓援助計画、韓国の軍事情報を集める事。
 7月24日摘発 姜礼黙事件。京都府伊根町から密入国した。工作員の任務は、自衛隊基地と日本の軍需産業の調査。
 7月29日摘発 朴秀爽事件。秋田県八森町海岸から密入国した。工作員の任務は、中部地方自衛隊の調査。
 日本には、知る権利の法律が強くスパイを取り締まる法律が不備で、日本はスパイ天国となっていた。
 ソ連は、日本共産党との関係が悪化した為に、対日工作を北朝鮮に依存していた。
 日本の公安警察は、北朝鮮中国共産党・中国軍のスパイ・工作員に対する国内監視を強化していた。
 後年、北朝鮮工作員による日本人拉致事件が起きる。
   ・   ・   ・   
 1965年 韓国は、財政支援を得る為にアメリカに本格派兵を申し込んだが、国内外にはアメリカからの強い要請があったと発表した。
 韓国経済は、外貨を稼ぐ為に、植民地戦争に全面的に協力した。
 ベトナム特需は、日本ではなく韓国で起きた。
 不正や汚職が当たり前の韓国では、政府高官と上級将校と財閥は「個」人的蓄財を増やす為に裏取引をしていた。
 アメリカは、米韓協定に従って派兵数に応じて補助金を支払った。
 アメリカの対韓軍事支援額は、2億ドル未満であったが69年には4.8億ドルにまで増額された。
 アメリカは、ベトナム戦争参戦の見返りとして、韓国人移民枠の増加を認めた。
 韓国人移民は2万人であったのが、70年には5万人となり、80年には35万人を超えた。
 アメリカに移住した韓国人移民が日系アメリカ人の人口を超えた時、地域の政治家の当選を左右し、議会に発言権を得て影響力を強めた。
 アメリカの市民権を得た韓国人移民は、中国系アメリカ人と協力し合って日本批判運動を活発化させ得た。
 10月頃から、韓国軍は、アメリカ軍を支援する為にベトナム上陸した。
 軍首都師団(通称・猛虎部隊)。同第9師団(白馬部隊)。大韓民国海兵隊第2海兵師団(青竜師団)
 ベトナム人は、韓国軍を金儲け目的のアメリカ軍の傭兵部隊と嫌った。
 アメリカ軍は、到着し始めた韓国軍を最も戦闘の激しいベトナム中部に送り込み、拠点防衛を命じた。
 アメリカは、ベトナムからの報告から、韓国政府に対して、ベトナムに派遣した韓国軍兵士が強姦や性犯罪を繰り返し、その現場をベトコンに襲撃され殺害されたり捕虜になるケースが多発していると苦情を申し込んだ。
 韓国政府は、アメリからの軍事予算を貰う為に、派兵した自国軍兵士の性処理問題解決を急いだ。
 朴正煕大統領は、軍首脳部や国防委員や現地関係者を大統領府(青瓦台)に緊急召集し、慰安所設置を提案した。
 駐ベトナム韓国大使は、従軍慰安婦の様な性処理売春婦を現地に於くと、韓国軍兵士はドルを本国に送金せず、現地で使い果たしてしまうと反対し、「派兵期間は1年間にすぎず、その程度の期間なら性欲をコントロールできるだろう」と付け加えた。
 この時点では、韓国政府も韓国軍も韓国軍専用慰安所設営案を見送った。
 その代替案として。朴正煕大統領は、アメリカ軍が月刊誌プレイボーイの美女をベトナムに送って兵士達の士気高揚を図っている事をヒントとして、韓国人女性芸能人からなる慰問団を結成してベトナムに送る事を決めた。
 8年間で、延べ1,200人の女性芸能人が送り込まれた。
 金完燮(キムワンソブ)「私が予備役として訓練を受けていた90年頃、陸軍中佐としてベトナム戦争に参戦した教官から『芸能人慰問団は部隊に長期間留まり、軍人相手に性的な接待を行っていた。彼女達は慰安隊として戦地に送り込まれていた』と聞かされました。主な相手は将官クラスでしたが、一般の兵士達にもその順番が回ってくる事があったそうです」
 「軍事政権下の韓国で、大統領府と芸能界は密接なつながりを持っていました。朴政権は芸能人を政治宣伝に利用し、芸能人側も政権にすり寄る事で自身のポジションを確保していた。いわば持ちつ持たれつの関係だったのです。そこに目を付けた朴大統領は、慰安所設置に比べてコストが安上がりな女性芸能人の利用を思いついた。もちろん、彼女達の多くはベトナム派遣を嫌がりましたが、拒否すれば芸能界追放は免れない。慰安隊結成の裏には大統領府による暗黙の強制があったと見て間違いありません」
 儒教に於いて、芸を売る仕事は最も卑しむべき職業とされ、金の為ならば身体を売るのは当然とされた。
 芸事に対する考え方は日本と韓国・朝鮮とでは全く異り、日本の芸事は神事として神の領域につながっているが、韓国・朝鮮では売春を伴う卑賎な行為でしかなかった。
   ・   ・   ・   
 1966年 ベトナムにおける大虐殺の85%は、この年に集中している。
 韓国軍は、新たに設営した基地周囲の村が敵の隠れ家にならない様にする為に、村人全員を収容所出る戦略村に移送しようとした。
 村人は、戦略村に移る事を拒否した。
 韓国軍は、強制移住させる時間と手間を省くべく、合理的処置として命令に従わない村人を虐殺しあ。
 もし、村人が戦略村への移動命令に従っていれば虐殺は起きなかった。
 在越韓国軍は総兵力4万5,000人で、主任務は農村部でのベトコン(南ベトナム解放戦線)の掃討作戦と都市・交通の防衛であった。
 韓国軍の命令は、「全て焼き、全て壊し、全て殺す」という伝統的三光作戦であった。 
 拠点防衛とは、その地域の農村を無人化する事であった。
 アメリカ軍は、一様は人道に配慮し、掃蕩する農村に対して航空機で退去命令のビラを撒いてから軍隊を投入した。
 韓国軍は、予告なく、ゲリラの拠点と決め付けた農村を包囲し、住民をげられないように押し込め、砲撃を加えた後に突入して村人全員を虐殺した。女子供や老人全てを、ゲリラとして皆殺しにした。
 軍と行動を共にする民間の韓国人は、命からがら逃げだしてきた少女を捕まえ、強姦し強制連行してアメリカ兵や韓国兵を相手に強制売春を強いた。
 韓国軍上級将校は、気に入ったベトナム人少女数人を、接収した豪邸に囲って享楽に耽っていた。
 ベトナム人慰安婦は、身体を売って15分で5ドルを稼いだが、韓国人経営者に2ドルをとられ3ドルしか貰えず、不満を漏らせば殴る蹴るの半殺しの暴行を受け、なを従わず反抗すれば殺された。
 病気をしても治療を受けられず、働けなくなったら捨てられた。
 ベトナム人慰安婦には、居住の自由も、外出の自由も、廃業の自由も、拒否の自由もなかった。
   ・   ・   ・   
 韓国軍は、大金を稼ぐ為に韓国人業者と組んで管理売春を行い、激戦地の韓国軍やアメリカ軍の主要基地内に性的慰安所を設営して、多くのベトナム人女性を性奴隷として送り込んでいた。
   ・   ・   ・   
 2015年4月25日 産経ニュース「【メガプレミアム】「韓国はなぜ日本だけを標的にする?」歴史問題で欧米から疑いの目を向けられるようになった韓国妄執“自業自得”
 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1月12日の年頭記者会見で、日韓首脳会談について「日本側の姿勢の変化が重要だ」と曖昧な注文をつけ、慰安婦問題を早期に解決しなければ「韓日関係だけでなく、日本の歴史にも重荷になる」と言い募った。一方的でかたくなな態度には、ため息が出るばかりだ。
 冷めた日本政府
 「ムービング(動く)・ゴールポストだ」
 韓国について政府関係者らと話すとき、何度この言葉を聞いたことか。慰安婦問題などで着地点を求めてそこを目指すと、いつの間にか韓国側がゴールをさらに先の方に動かしているという意味だ。
 それでいて韓国側は日本に対し、具体案を示さずに「誠意を見せろ」と要求し続けているのである。
 日本政府は現在、こうした韓国側の十年一日のようなあり方に冷めた視線を向けている。小紙の加藤達也前ソウル支局長の出国禁止のような人権侵害を除き、韓国に対しては「放置でいい」(政府高官)との基本姿勢だ。
 何ともやるせない現状だが、予期せぬ効果もあった。韓国が日本だけを標的に歴史問題にこだわればこだわるほど、欧米で「なぜなのか」という疑問が高まり、客観的な事実関係を知ろうという新しい動きが出てきているのだ。
 今年に入り、韓国メディアは相次いで次のような米国の元政府高官の「妄言」を伝えている。
 「日本は過去、恐ろしいことをしたが、韓国もベトナム戦争の際は非常に冷酷だった。ベトナムではそれが非難を浴びている」(デニス・ブレア元国家情報長官・太平洋軍司令官)
 「日本は韓国人戦争犠牲者に8億ドルを支払ったが、当時の朴正煕政権が慰安婦と呼ばれる被害者たちに伝えていなかった。古傷が治癒しない理由がここにある。韓国は、ベトナムで韓国軍が民間人に犯した行為を脇へ置いて、韓国と国交を結んだことを考えるべきだ」(ロバート・シャピロ元商務省次官)
 欧米も疑問視
 欧米メディアも昨年来、韓国側の負の歴史に注目するようになり、日本を執(しつ)拗(よう)に非難する韓国の外交姿勢に疑問の目を向け始めた。次のような報道がだんだん目立つようになってきた。
 「慰安婦問題は、政争の具として利用されるべきではない。結局、日本から支払われた何億ドルもの賠償金を、犠牲者のためにではなく、莫大(ばくだい)な公共事業のために使ったのは朴大統領の父親だ」(米フォックス・ニュース)
 「ライダイハンはベトナム戦争中、ベトナム人の母親と韓国人の父親の間にもうけられた子供を指す。多くは韓国人兵士によるベトナム人慰安婦への虐待から生まれた」(米CNN)
 「韓国には、米軍基地周辺に基地村と呼ばれる売春街が存在した。ここで働いていた元米軍慰安婦120人以上が、『韓国政府が米軍のために組織した』として、1人1千万ウォンの賠償を求めて韓国政府を提訴した」(英BBCニュース)
 元米軍慰安婦の訴訟に関しては昨年末、米軍準機関紙「星条旗新聞」も取り上げている。朴大統領が慰安婦問題を提起し続けた結果、韓国が触れてほしくない問題もまた、白日の下にさらされることになった。
 日本は過去の経験から、韓国にいくら譲っても結局、ゴールポストを動かされるだけだと見切った。韓国側も、そろそろ歴史カードの乱用は控えないと「重荷」になるばかりではないか。」(政治部編集委員 阿比留瑠比)(1月15日掲載)
   ・   ・   ・   
 2017年4月30日 産経WEST「【メガプレミアム】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」
 ベトナム戦争時、韓国軍がベトナム人女性に行った極悪非道の数々について、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は国際社会に向けて謝罪すべきだと訴える2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)
 さて、本コラムはこれまで、欧米の音楽や映画にとどまらず、国際政治や経済、IT(情報技術)、宇宙開発、食(グルメ)、健康、動物愛護、環境保護、UFO&地球外生命体騒ぎに至るまで、国内外を騒がせるニュースをすべて“エンターテインメント”ととらえ、他のメディアと違った視点でご紹介してきました。
 なので、やはりこの問題についてもご紹介せねばなりません。昨年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された一件についてです。
 ご存じの通り、日韓両政府は一昨年末の合意で慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認した」との認識で一致。
 日本側はこの合意に基づき昨年、元慰安婦支援などに10億円を拠出するといった合意内容を着実に履行しました。
 ところが韓国側はソウルの日本大使館前の慰安婦像は「地方自治体の責任」などと主張し、撤去に動かなかったどころか、釜山の日本総領事館前に2つ目の慰安婦像が設置されたことを容認したのでした。
 こうした韓国側の一連の行為や対応は、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する立派な国際法違反に当たります、なので当然ながら日本政府は駐韓大使を一時帰国させるといった対抗措置に出ました。
 これに対し、当の韓国側や日本在住の反日勢力、そして、なんちゃって左翼の連中が、真面目に反論するレベルに至らない低レベル過ぎる屁理屈を並べ立てています。
 こう書くと反日勢力などから「偉そうなことをほざくな」と言われそうですが、当の韓国政府を含め、こうした連中は、この問題に対して意見できる立場にないのです。なぜか。理由は簡単。少しばかり世界の物事の裏を分かっている人々の間では既に有名な話なのですが、慰安婦問題について国際社会に深く深く謝罪せねばならないのは、実は韓国の方なのです。今回の本コラムでは、その理由についてご説明いたします。
 ■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人
 今年1月で5年目に突入した本コラムのネタ探しで海外メディアの電子版を巡回していて、このニュースを見つけたときは、本当に驚いたのと同時に、自分のモノの知らなさに恥じ入ったものでした。そして“いつか絶対このコラムで書いてやる!!”と思っていたのですが、遂にその日が来ました。
 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」
 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。
 前述のFOXニュースによると、約40年前、現(韓国)大統領の父親で(当時の軍の)司令官、朴正煕(パク・チョンヒ)は32万人以上の米同盟軍(つまり韓国兵のことですね)をベトナムに派兵したといい、この戦争の間、韓国兵は13歳から14歳(の女性)を含む数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行ったと明言。
 そして、強姦されたことによって多くの女性が妊娠・出産し、彼女たちが産んだ混血児が現在、ベトナムには5000人から3万人存在すると説明します。
 そして、韓国軍がベトナムで行ったこうした極悪非道な行為に対し<朴大統領は世界で最もパワフルな女性の1人である。父親が率いた兵士たちが膨大な数にのぼる罪のない女性たちに対し、犯した犯罪を公に謝罪することは、間違いなく彼女の権限の範囲内にある。なのに、そうした謝罪をしないで、日本に対し、第二次世界大戦時の韓国の慰安婦に対する性的暴力について謝罪を求めることは、朴大統領の道徳的権威を傷付けるだけである>と警告しています。
 平たく言えば“日本に謝罪を求めるなら、自分たちもベトナムでやらかした残虐行為について世界に向けて謝罪しろ”ということですね。
 ちなみにこのFOXニュースのオピニオン記事の投稿者であるノーム・コールマン氏(67)は2003〜09年に米ミネソタ州選出の上院議員(保守・共和党)を務め、現在、国家安全保障や外交政策の専門家らで組織する米のNGO(非営利団体)「米グローバルリーダーシップ連合(USGLC)」で要職を務めています。
 ■韓国軍は「トルコ風呂」という名の慰安所
 そして、ベトナム戦争に従軍し、捕虜になったことで知られる保守・共和党の重鎮、ジョン・マケイン上院議員アリゾナ州選出)が友人といい、この投稿記事でも<私の良き友人、ジョン・マケイン上院議員ベトナム戦争時、捕虜になった際の恐ろしい日々を振り返る際、戦争は人々の生活に深い感情的・物理的傷あとを残すとしばしば語っていた。韓国兵の手によって無垢(むく)を奪われた多くの(ベトナム人)女性たちは、ベトナム戦争における(誰にも)語られない大きな悲劇である>と記しています
 しかし、この投稿記事では、ベトナム人女性は強姦・性的暴行を受けただけのような書き方ですね。だがしかし。実態は違います。2015年に米国立公文書記録管理局(NARA)の公文書で明らかになったのですが、韓国軍はベトナム人女性を強姦しただけでなく、彼女たちを韓国兵のために設置した「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所に集め、韓国兵相手に売春を強要していたのです。
 つまり、軍がむりやりベトナム人女性たちを慰安婦にしていたというわけですね。
 この件について、2015年4月25日付の韓国の左派日刊紙ハンギョレ(英字電子版)は「日本の反韓感情を鼓舞する主要な力のひとつ、週刊文春が4月2日の“春の特大号”で明らかにした。執筆者は東京放送(TBS)のワシントン支局長Noriyuki Yamaguchi(山口敬之氏、現在フリー記者)で…」とその内容や経緯を伝えました。
 そして、最後のくだりで、山口氏が文春で「慰安婦問題は国内政治や外交の道具としてではなく、人権問題として真剣に取り組んでいる」と述べた朴槿恵(パク・クネ)大統領がこの件で調査に及び腰になるなら、韓国は自国にとって不都合な真実を無視し、歴史と対峙(たいじ)することを拒否する国だと国際社会に証明することになる、と書いた一文を引用し、こう締めくくりました。
 <(朴大統領にとって、この一件の調査に乗り出すことは)恐らく不快なことであると思われるが、(文春の記事の)主張に反論するのは困難である。ベトナム戦争中に起きた民間人への虐殺だけでなく、韓国軍が(ベトナム戦争時の)慰安所の運営・管理に関与していたかどうかについて、韓国政府はベトナム当局と協力して真実を見つける時がきたのだ>
 韓国の大手左派メディアも「これ、さすがにシカトはマズイやろ」というニュアンスで伝えているわけです。
 <日本人の手にかかった(韓国の)慰安婦の命や苦しみを称える彫像が建てられている間、(韓国側は)日本が慰安婦に対する公的責任を負うよう圧力をかけているが、朝鮮戦争ベトナム戦争時に韓国(軍)に(モノのように)使われた慰安婦の窮状は、ほとんど無視されている>
 どうですか?。この左派系サイトも前述のFOXニュースのオピニオン記事と同様、日本に謝罪や補償を要求するなら、自分たちがベトナムで行った戦争犯罪を含む極悪非道の行為についてまず国際社会に謝罪すべきだと訴えているわけです。
 まあFOXはバリバリの右翼ですが、ハンギョレや、モンサントを目の敵にするネイション・オブ・チェンジといった、日本のなんちゃってではなく、バリバリのダイ・ハードな左翼までが、自分のことは棚に上げ、日本に謝罪を要求し続ける韓国の卑怯なやり口に愛想を尽かしているのです。
 しかし、韓国はこれからも自分たちがベトナムでやった悪行の数々については徹底無視を決め込むでしょう。2015年4月7、8の両日付のハンギョレ(英字電子版)によると、ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺事件の生存者を招いたイベントが、ベトナム退役軍人協会(VVAK)や韓国のエージェントオレンジ(枯れ葉剤)後遺症戦友会(KAOVA)といった団体の反発を恐れ、直前になって会場をキャンセルし、イベントを中止したのでした。その後、KAOVAのメンバー約300人が、当初予定されていた会場周辺でデモ行進し気勢を上げたのでした…。
 この問題について、韓国のソウル大学校国際大学院のパク・デギュン教授は2015年4月7日付ハンギョレ(英字電子版)に「自国のベトナム戦争問題を解決できなければ、日本との歴史問題を解決することはできない」と述べました。全くもってその通りです。
 今回の韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置問題について日本政府は、かつてない強行措置で徹底抗戦すべきだと思います。なぜなら、前述したネイション・オブ・チェンジの記事のコメント欄には、こんな書き込みがありました。
 「この記事は完全な作り事だ。ベトナム戦争時の韓国軍には慰安婦などいなかったし、韓国政府も(ベトナムの)女性を性奴隷になどしていない。この記事の執筆者が日本人なのは明らかで、自分たちが韓国の慰安婦問題で非難されないよう、こんな作り事を書いたのだ」
 こんな反吐がでるほど卑怯な連中には、常識は一切通用しませんからね。(岡田敏一 1月20日掲載)
    ◇   
【プロフィル】岡田敏一(おかだ・としかず) 1988年入社。社会部、経済部、京都総局、ロサンゼルス支局長、東京文化部、編集企画室SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)担当を経て大阪文化部編集委員。ロック音楽とハリウッド映画の専門家。京都市在住。
   ◇   
 ■毎週、日本を含む世界のエンターテインメントの面白情報などをご紹介します。ご意見、ご要望、応援、苦情は toshikazu.okada@sankei.co.jp までどうぞ。」
   ・   ・   ・   




   ・   ・   ・