☳37〕─1─韓国は、未来志向で、ベトナム戦争時の民間人大虐殺を一度だけ認め謝罪し、後は意図的に忘れた。~No.125No.126No.127 @ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 中華(中国・朝鮮・韓国)世界の謝罪と賠償は、日本と違って一度で済ませ、日本のように何度も何度もおこなう事はない。
 中華世界では、一度謝れば全てが許され、二度と謝る必要がない。
 つまり、中華世界は成熟した大人であり、日本は未熟な子供である。
   ・   ・   ・   
 韓国は、未来志向で、ベトナムに謝意したが、日本の謝罪は拒絶し日韓合意を破棄しようとしている。
   ・   ・   ・   
 国際世論の認識では、日本の従軍慰安婦問題は韓国の民間人大虐殺よりも非人道的重犯罪とされている。
 その証拠に、国連や国際機関では韓国の民間人大虐殺は日本の従軍慰安婦問題ほど問題視されていない。
   ・   ・   ・   
 敗戦後、旧日本軍兵士の有志は、ベトナム独立運動独立戦争を支援する為に帰国を断念してベトナム人とともに戦った。
 旧日本軍兵士の有志が参加したベトナム独立戦争は、正しい戦争・正義の戦争であった。
   ・   ・   ・   
 韓国は、白人の植民地支配を守るべく、ベトナム独立戦争に参戦した。
 韓国軍兵士は、戦争に無関係なベトナム人女性や子供を大量に虐殺し、多数の女性を強姦して混血児を産ませ帰国にあたって捨て、帰国後は実子と認めず無責任に放置した。
   ・   ・   ・   
 2018年3月23日 17:50 msnニュース 時事通信ベトナム戦争時の虐殺「遺憾」=韓越首脳会談で文大統領
 c 時事通信社 23日、ハノイベトナム国家主席府で、歓迎式典に臨む韓国の文在寅大統領(左)とベトナムチャン・ダイ・クアン国家主席
 【ハノイ時事】韓国の文在寅大統領は23日、ベトナムチャン・ダイ・クアン国家主席ハノイ国家主席府で会談した。聯合ニュースによると文大統領は冒頭、ベトナム戦争中の韓国軍部隊による民間人虐殺について「両国間の不幸な歴史に遺憾の意を表する」と述べた。ベトナム政府の発表は、この発言やクアン主席の応答に触れていない。
 文大統領は「未来志向で協力を深めるために、力を合わせることを望む」と語り、両国関係の一段の発展を目指す考えを強調した。ベトナム政府によれば、両首脳は経済やエネルギー、安全保障、労働など幅広い分野での連携強化で一致した。
 ベトナム戦争中、韓国兵らが地元住民を殺害する事件は複数起きた。クアンナム省ハミ村で非武装の民間人135人が殺されたとされる1968年2月の事件から50年になったのを機に今月中旬、現地で開かれた行事では、韓国側出席者が土下座して謝罪した。」
   ・   ・   ・   
 3月23日18:54 産経ニュース「文在寅大統領、ベトナムで「両国間の不幸な歴史に遺憾の意」表明
 ベトナムに訪問した韓国の文在寅大統領(左、ロイター)
 【ダナン(ベトナム中部)=吉村英輝】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は23日、訪問先のベトナムで、「両国間の不幸な歴史に対し遺憾の意を表する」と述べた。韓国の聯合ニュースは、ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺に対して、初めて文氏が公に遺憾の意を表明したとしている。
 文氏は昨年11月、ベトナムで開かれた国際会議に向けたビデオメッセージで、「韓国はベトナムに心の負い目がある」との表現にとどめていた。「心の負い目」は、盧武鉉ノ・ムヒョン)元大統領が2004年にベトナムを訪問した際に使った表現だった。今回、文氏はより踏み込んだ表現を使ったことになる。
 以前には、金大中(キム・デジュン)元大統領が訪越時に「遺憾」を表明し、韓国の保守層から大きな反発を受けている。
 ベトナム中部クアンナム省では、1968年2月12日、韓国海兵隊第2海兵師団(通称、青龍師団)が70人以上とも言われる民間人を虐殺する事件が発生。同月25日にも同省の別の村で、同じ青龍師団が民間人135人を虐殺する事件も起きた。同師団は、同盟関係にあった当時の南ベトナム軍に参加していた。」

   ・   ・   ・