☵16〕─9─慰安婦運動と反日運動は宗教化している。~No.140 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 宗教化した慰安婦運動や反日運動には、寛容を持って許すという教義がない。
 日本人が、幾ら反省して心から謝罪しようとも、韓国人・朝鮮人は癒やされる事はない。
 宗教が成就する時は、日本民族日本人が消滅・死滅した時である。
 日本民族日本人と日本国民日本人は、別系統の日本人である。
   ・   ・   ・   
 2020年6月11日 産経新聞「【ソウルからヨボセヨ】宗教化した慰安婦運動
 ソウル市内で記者会見する「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」の尹美香・前代表(共同)
 韓国で元慰安婦の支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」をめぐり数々の疑惑が報じられているが、韓国内では批判がはばかられてきた聖域に踏み込んだと評価されている。
 これには驚いたが、それ以上の驚きは、正義連の前代表を批判し、疑惑追及の糸口を作った元慰安婦李容洙(イ・ヨンス)さん(91)に左派層から「李さんのパワハラにうんざりする」などとバッシングが浴びせられていることだ。
 李さんが保守地盤の大邱(テグ)の出身であることから「大邱らしい」と皮肉る人格攻撃もある。元慰安婦本人への批判は聖域どころかタブーでなかったのか。
 慰安婦問題研究を続け、元慰安婦への名誉毀損(きそん)罪で公判中の女性教授は、支援団体はこれまでの運動そのものが目的化し、一種の「宗教になった」とネット上で分析。元慰安婦の「おばあさんへの関心」より正義連などが設置した慰安婦像への「熱気が高かった」と指摘した。
 いつしか元慰安婦は脇に追いやられ、慰安婦像が「ご本尊」化していたわけだ。日韓の歴史問題で客観的事実より「正義」の名の下、理念を優先させる韓国側の姿勢が目立つ。今回の騒動が、当事者や事実より「正義」を金科玉条にする危うさに韓国社会が気づく契機になればと願う。(桜井紀雄)」
   ・   ・   ・