☵16〕─10─韓国の良識。韓国の植物園に慰安婦像に謝罪する安倍首相像。~No.141No.142 ⑩ 

    ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 人としての良識は日本と韓国では極端に違い、日本の良識・当たり前が韓国では通じない。 
 日本人と韓国人の価値基準が異次元的に食い違っている為に、幾ら話し合っても分かり合えない、時間と労力の無駄である。
   ・   ・   ・   
 反日に関する韓国人の行動の大半が、常識や良識がなく分別がわからず、自己満足的な〝悪ふざけ〟をしてはしゃいで喜ぶ子供の行動ににている。
 つまり、福沢諭吉伊藤博文らが呆れた朝鮮人そのままで、あの当時と比べて品格・品位における成長の跡が見られない。
   ・   ・   ・   
 歴代中華皇帝は、面倒臭い相手として嫌い、併合して中国人にするほどの人間とは認めず、むしろ中華帝国の外に放置して遠ざけていた。
   ・   ・   ・   
 韓国の大統領や政治家は、公然と、昭和天皇の子や孫に対して土下座して謝罪する事を度々要求している。
 それ故に、天皇・皇族は韓国を訪問してはならないのである。
   ・   ・   ・   
 2020年2月27日 産経新聞「「慰安婦像に謝罪する安倍首相像」 韓国の植物園が設置
 韓国・平昌にある「韓国自生植物園」に設置された少女像とひざまずいて謝罪する安倍首相をモチーフとした像(同園提供・共同)
 【ソウル=名村隆寛】韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が27日までに、慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置した。複数の韓国メディアが報じた。
 像は「永遠の贖罪(しょくざい)」と題され8月に一般公開される。韓国メディアによると、像を作成した彫刻家は「日本がぬかずき、われわれがいいと言うまで贖罪して初めて許しが考えられるということを形にした。安倍首相が(日本の朝鮮半島に対する)植民地支配や慰安婦問題への謝罪を避け逆の行動をしていることを刻み、反省を促す作品だ」と語ったという。
 同植物園の園長も「贖罪の対象を形にする必要があり、少女像(慰安婦像)と安倍首相で象徴させた」と説明している。ただ、この像をめぐって韓国国内ではネット上で称賛する声がある一方で、「外交的に非礼だ」「幼稚だ」との批判も出ており、賛否が分かれている。」
   ・   ・   ・   
 7月2811:53日 産経新聞「韓国の慰安婦に土下座像「日韓関係に決定的影響」 菅官房長官
 会見に臨む菅義偉官房長官=28日、首相官邸(春名中撮影)
その他の写真を見る(1/2枚)
 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日午前の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を設置したことについて「事実関係は確認していない」としつつ、「国際儀礼上、許されない」と強い口調で非難した。その上で「仮に報道が事実であれば日韓関係に決定的な影響を与えることになる」とも語った。
 同時に「韓国側に対し、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓合意の着実な実施を引き続き強く求めていく」と重ねて強調した。
慰安婦像に謝罪する安倍首相像」 韓国の植物園が設置」
   ・   ・   ・   
 7月28日13:46 産経新聞慰安婦に土下座像「逆の方向に荒立てる」 公明・山口代表
 会見で記者団の質問に答える公明党山口那津男代表=28日午前、国会内(春名中撮影)
会見で記者団の質問に答える公明党山口那津男代表=28日午前、国会内(春名中撮影)
 公明党山口那津男代表は28日の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置したことを批判した。設置の経緯は「詳細には存じ上げない」としながらも「(問題の収束とは)逆の方向で荒立てていくことを遺憾に思う」と述べた。
 山口氏は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した平成27年末の日韓合意を念頭に、「それを覆すような動きが韓国側で起きている」と指摘。「問題解決にあたった双方の努力をよく受け止め、問題の収束に努力する必要がある」と強調した。
慰安婦像に謝罪する安倍首相像」 韓国の植物園が設置」
   ・   ・   ・   
 7月28日17:14 産経新聞「韓国の慰安婦に土下座像、立民・福山幹事長「極めて遺憾。強く抗議したい」 
 立憲民主党福山哲郎幹事長=15日午後、国会内(春名中撮影)
 立憲民主党福山哲郎幹事長は28日、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置したことを批判した。「報道が事実であるとすれば、極めて遺憾だ。強く抗議したい」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。
 同時に「日韓の二国間関係に非常に悪い影響を及ぼす。事実ならば、韓国政府に速やかに撤去するように求めていきたいし、日韓関係が決定的に悪くならないように善処を強く求めたい」とも語った。」
   ・   ・   ・   
7月28日18:03 産経新聞「韓国外務省「外国首脳には国際礼譲」 慰安婦に土下座像で
 韓国・平昌にある「韓国自生植物園」に設置された少女像とひざまずいて謝罪する安倍首相をモチーフとした像(同園提供・共同)
 【ソウル=名村隆寛】韓国北東部・江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)の「韓国自生植物園」に慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像が設置された問題で、韓国外務省報道官は28日の定例会見で、他国の首脳を礼遇するという国際慣例を考慮すべきだとの立場を示した。
 報道官は、事実確認の必要があるとした上で、「一般的に外国の指導者級の人に対しては国際礼譲がある」と述べた。また、問題の像は私有地にあることから、とりうる対応については「法を綿密に調べねばならない」と語った。」
   ・   ・   ・   
7月28日19:06 産経新聞「共産・志位氏「コメントしない」 韓国の慰安婦に土下座像で  
 共産党志位和夫委員長=28日午後、東京・永田町(春名中撮影)
 共産党志位和夫委員長は28日の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置したことに対し、「韓国政府としての行動ではないと認識している。コメントしない」と述べた。」
   ・   ・   ・   
 7月28日20:48 Microsoft News KYODO 共同通信社「韓国の謝罪像「安倍首相を侮辱」 日本政府が反発、ネットの声意識
 © KYODONEWS 「韓国自生植物園」に設置された少女像と、ひざまずいて謝罪する男性の像=28日、韓国・平昌(聯合=共同)
 日本政府は28日、安倍晋三首相を侮辱する像が韓国国内で建てられたとして、反発した。旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像の前でひざまずいて謝罪する首相をモチーフにしていると受け止めたためだ。像設置をきっかけに、韓国を非難する声がインターネット上で拡大していることを意識した対応。
 この像について、政府は「日韓関係に決定的な影響を与える」(菅義偉官房長官)との立場を韓国側に伝え、今後の推移を見守る構え。韓国の文在寅政権がどう反応するかが焦点になる。展開次第では、慰安婦問題を巡る日韓対立が再燃することも予想される。」
   ・   ・   ・