☵17〕─2─韓国、国連人権理事会でまた慰安婦言及。~No.144No.145 ⑩ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 アメリカなど世界が成立に賛辞を送り支持した、慰安婦に関する日韓合意は跡形もなく消え去った。
 韓国は、隣国として、日本との友好関係・善隣関係、協力関係など本心から望んではいない。
 日本国内には、日本を国益より韓国に利益の為に活動するリベラル系・革新系・保守系親韓派が存在する。
 そして、彼らを支援するメディア・報道機関と学者・教育者達。
   ・   ・   ・   
 2021年24日07:20 産経新聞「韓国、国連人権理事会でまた慰安婦言及 外相から格下げ、配慮も?
 国連本部=アメリカ・ニューヨーク(宮川浩和撮影)
 韓国の崔鍾文第2外務次官は23日、国連人権理事会でビデオ演説し、慰安婦問題について「普遍的な人権問題として取り組まなければならない。紛争下でのこうした深刻な人権侵害の再発は防がなければならない」と訴えた。
 韓国は昨年まで3年連続で康京和外相がスイス西部ジュネーブの人権理会場で演説し、慰安婦問題に触れてきた。今回はオンライン形式にもかかわらず外相は登場せず、昨年同様、日本に対する直接的な批判もなく、日韓関係改善に向けた配慮も伺わせた。
 崔氏は、性的暴行は現代の紛争でも依然として戦略として用いられていると指摘。「性的暴行の被害者を忘れないことが決定的に重要だ」とした上で「第2次大戦中の、いわゆる『慰安婦』の被害者の痛ましい経験から、われわれや次の世代は貴重な教訓を学ばなければならない」と述べた。(共同)」
   ・   ・   ・   
 2月24日12:39 産経新聞「国連での慰安婦言及「受容できない」 加藤官房長官、韓国側に抗議
 記者会見する加藤官房長官=24日午前、首相官邸
 加藤勝信官房長官は24日の記者会見で、韓国の政府高官が国連人権理事会のビデオ演説で慰安婦問題に言及したことに不快感を示した。「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した平成27年の日韓合意に照らし、発言は全く受け入れられない」と述べた。駐ジュネーブ国際機関政府代表部の山崎和之大使から韓国側に抗議の申し入れをしたと明らかにした。」
   ・   ・   ・