☴4〕─4─三菱重工爆破テロなどの実行犯を生み出した日本のメディア・報道機関。~No.14 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 2021年3月11日号 週刊新潮「日本ルネッサンス 櫻井よしこ
 歴史捏造のNHKは朝日と同じだ
 慰安婦に関する嘘は、朝日新聞が喧伝した吉田清治という詐話師の捏造話が発端となって世界に広まった。戦時朝鮮人労働者h強制的に狩り出され、賃金も貰えない奴隷労働者だったという嘘は、NHKの報道が発端だったと言える。
 朝日新聞は2014年に、吉田清治に関する記事の全てを、間違いだったとして取り消した。地方NHKは、彼らの報じた長崎県端島、通称軍艦島を描いた『緑なき島』が今日まで続く徴用工問題の元凶となっているのにも拘わらず、訂正を拒み続けている。
 『緑なき島』は1955(昭和30)年に報じられた20分間のドキュメンタリーである。端島を含む明治産業革命遺産の研究における第一人者、加藤康子氏が66年前のドキュメンタリーの問題を指摘した。
 『炭鉱の坑内の映像はやらせをしています。それに合わせてナレーションの原稿もドラマチックに書いたのでしょう』
 ……
 『日本発の歴史捏造』
 ……
 NHKがやらせで報じたこの映像は韓国に伝わり、朝鮮人鉱夫がこのような形で酷使されたという『事実認定』へとつながっていった。その一例が韓国の国立歴史館に展示されている写真であろう。それは高さのない坑道で上半身裸の男性がうつぶせになって石炭を掘っている写真だ。朝鮮人がこんな形で奴隷労働させられたという象徴的な一葉だ。だが写真の男性は朝鮮人ではなく日本人だ。戦後、廃鉱になった炭鉱で盗掘しているのを、日本人の写真家が撮影したものであることが確認されている。そのベタ焼きも残っている。
 66年前のNHKの報道は、厳しい安全管理のルールが徹底されていた現実の炭鉱では明らかにあり得なかった嘘のイメージを作り出した。事実に反する内容であるにも拘わらず、それがドキュメンタリー映像として独り歩きを始めた。韓国が触発され、前述の裸で盗掘する男性の写真に飛びついた。写真はユネスコの明治産業遺産登録に反対する韓国側の運動の中で、ニューヨークのタイムズ・スクエア反日のスローガンと共に掲げられた。さらに2018年10月には、韓国大法院が彼らの云う徴用工問題で日本企業に賠償を命ずるとんでもない判決につながった。
 66年前NHKが報じた『緑なき島』のやらせ映像は、現在の問題に直結しているのである。『それだけではない』と指摘するのは麗澤大学客員教授西岡力氏だ。
 『1974年に三菱重工爆破事件が起きました。犯人たちは日本人ながら、大学時代に朴麗植氏の書いた「朝鮮人強制連行の記録」を学んで、日本が朝鮮人を酷い目に遭わせた、その日本企業に報復のテロをしなければならないと考えた。三菱重工がターゲットにされましたが、理由は朝鮮人戦時労働者を使っていたということです』
 爆破事件は74年8月30日。しかし、彼らは9月1日、関東大震災で『朝鮮人が虐殺された』とするその日に、復讐を企てていた。しかし日曜日でオフィス街の丸の内には人がいない。土曜もいない。そこで金曜日の8月30日が犯行日になった。
 『つまり犯人たちは日本企業が本当に朝鮮人に奴隷労働をさせたと信じ込んでしまった。そうした印象を強烈に与える映像をNHKがつくっていた。66年前から始まった日本発の嘘が語り継がれ、広がり、深刻化していった。慰安婦と同じ、日本発の歴史捏造なのです』(西原氏)
 〝悪者〟のイメージ
 ……
 加藤氏も島民もNHKの取材に応じたが、まともに取り上げてもらえず、反対に〝悪者〟のイメージで取り上げられた、と憤る。
 ……
 公共放送だからというのが理由らしいが、国益を損ない、日本人の名誉を傷つけるこんな虚偽放送を続けるNHKを許してはならないだろう。」
   ・   ・   ・   
 戦後の日本メディア・報道機関には、高学歴知的エリートで反米反安保・反天皇反日本・反宗教無神論マルクス主義者が多数存在し、彼らは、天皇と日本を貶める捏造・改竄・歪曲の報道を国内外に大量に垂れ流していた。
 彼らが言う、「世界で日本は信用され日本人は愛されている」はウソである。
 彼らは、親中国派・媚中派、韓国派・北朝鮮派として、中国共産党政府や韓国・北朝鮮に不都合な事実は「報道しない自由」で切り捨て、日本を貶めるウソの作り話は量産して「報道する自由」で取り上げた。
   ・   ・   ・   
 キリスト教朝鮮人テロリストは、戦前に昭和天皇や皇族を惨殺しようとつけ狙っていた。
 日本人共産主義テロリストは、戦後も戦前同様に戦前に昭和天皇や皇族を惨殺しようとつけ狙っていた。
 現代の過激派マルクス主義者も、今以て天皇や皇族を殺すべく狙っている。
 将来、外国人移民(主に中国人移民)が増えれば、この傾向は強まる。
   ・   ・   ・   
 昭和33(1958)年12月4日 新潟日赤センター爆破未遂事件。韓国政府は、在日朝鮮人の帰還事業を阻止するべく、在日義勇兵41人名、韓国軍予備役将校及び韓国警察試験合格者24名からなる送還阻止部隊(韓国人テロリスト部隊)を編成し、日本に潜入させている工作員と共同破壊作戦を立てた。
 攻撃目標。
 1,日本皇室と関係のある日本赤十字社の爆破。
 2,北送を推進する日本側要人の暗殺。
 3,新潟港と周囲の鉄道爆破。
 その他。
 韓国人テロリスト12名は、日本に潜入しようとして失敗し、日本海で遭難死した。
 警視庁は、在日朝鮮人が乗船する船舶の爆破計画があるという情報を得て、新潟日赤センターを爆破しようとした韓国人テロリスト2名を逮捕した。
 逮捕された韓国人テロリストは、「韓国代表部の三等書記官から命令された」との記者会見で話した。
   ・   ・   ・