☴26〕─2─偽り。ソウルの日本大使館と天皇誕生日祝賀会。2015年~No.134No.135No.136 @ 

韓国人知日派の言い分

韓国人知日派の言い分

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 日本の良心的な官僚と政治家は、中国共産党と韓国との友好と貿易の為ならば、日本の国益を傷つけ、日本天皇の名誉を踏みつけにしても痛痒を感じない。
 そして、反天皇反日的日本人達。 
   ・   ・   ・   
 反日派韓国人は、ソウルの日本大使館前で、日本天皇や日本首相の写真を踏みつけ人形を燃やし、日本国旗を引き裂き燃やしている。
 反日的国際世論は、その事実を知りながら黙認している。
   ・   ・   ・   
 2015年12月11日 産経ニュース「【ソウルからヨボセヨ】天皇誕生日祝賀会、韓国への“配慮”に呆然…壇上に日の丸もなく
 あの衝撃から1年がたつ。昨年末、ソウル市内のホテルで行われた天皇誕生日祝賀レセプションに出席したときのこと。今までに欧州、東南アジア、アフリカの国々で各国の日本大使館が主催した天皇誕生日祝賀レセプションに出たことがある。が、韓国のそれは様相が全く異なっていた。
 何のパーティーなのかが分からない。壇上に国旗もない。他の国では天皇皇后両陛下の写真を飾ったり、日の丸を正面に掲げたりしていた。韓国の日本大使館で当たり前に受け継がれてきたのだろう「配慮」に呆然(ぼうぜん)とした。大使館側に苦言を呈したのが1年前だ。
 先日、今年のレセプションが催された。今回、日本大使館は壇上に韓国国旗と一緒に日の丸を立てかけた。「ソウルの天皇誕生日祝賀レセプションでは記憶にない」と関係者も感慨深げ。ただ、日本人客の間で「陛下の写真はどこ?」「君が代の演奏は?」といった声も聞かれた。
 ホテルの外では、反日団体メンバーが「パーティーに出た親日派を公表せよ」と叫んでいた。出席者は昨年より多い800人超だったが、韓国の国会議員の姿は今年もなかった。
 終戦から70年−。変わりつつある日本と変わらない韓国。図らずも“天皇誕生日”が日韓の今の姿を浮かび上がらせた。(藤本欣也)」
   ・   ・   ・   
 12月5日 産経ニュース「【ソウルからヨボセヨ】韓国の「良心的日本人」とは
 左派系だった盧武鉉政権(2003〜08年)が領土問題などで反日外交を展開していたころ、対日外交の方向を明らかにした公式声明文に「日本の良心勢力と連帯し…」という文句があったのには驚いた。国の外交がまるで市民運動になったみたいだったからだ。
 それにしても、分かりやすく「親韓勢力と…」とか、中国のように「友好人士と…」とかいえばいいものを、「良心勢力」などという。韓国の立場を支持するかどうかは良心の問題ではなく、単に利害や好みによる判断の問題にすぎないのに。自分たちは絶対に正しく善だという思い込みで、自分を支持することが良心的といっているのだ。
 このジコチュウ的粉飾語に「良心的日本人」というのがあって、韓国のマスコミによく登場する。歴史問題などで韓国の主張に賛成したり、安倍政権批判など日本の悪口を言ったりする日本人が良心的日本人になっている。
 ところが最近、慰安婦問題で韓国の公式史観である「20万人強制連行説」に異論を唱えている朴裕河・世宗大教授が名誉毀損で起訴された言論弾圧事件で、「良心的日本人」たちが韓国批判の声明を発表した。さて韓国はどうするか。「良心的日本人」と持ち上げてきた連帯すべき相手なのだから、批判は受け入れてあげなくっちゃ失礼だろう。(黒田勝弘



   ・   ・   ・    

韓国人の品格 (宝島SUGOI文庫)

韓国人の品格 (宝島SUGOI文庫)