☵16〕─4─慰安婦日韓合意の成否を握るアメリカの反日的政治家。~No.125No.126No.127 @ 

   ・   ・   ・
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 2017年10月14日11:27 産経ニュース「【「慰安婦」日韓合意】NY博物館に慰安婦像 米民主党議員、ワシントンでの設置にも意欲
 13日、ニューヨークの韓国系米国人の歴史を紹介する博物館で行われた、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の除幕式(共同)
 米ニューヨーク・マンハッタンにある韓国系米国人の歴史を紹介する博物館で13日、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の除幕式が行われた。博物館は現在建設中で開館まで数カ月かかる見通し。主導した韓国系団体は「問題への認識を高める目的がある」と話している。
 式典に出席したニューヨーク州のマロニー下院議員(民主党)は「われわれは(日本から)より一層の謝罪を必要としており、日本政府は行動を取る必要がある」と述べ、首都ワシントンでの少女像設置にも意欲を示した。
 米国では近年、韓国系団体による少女像設置を促進する活動が活発化しており、西部のロサンゼルス近郊やサンフランシスコ市、南部ジョージア州にも設置された。(共同)」
   ・   ・   ・   
 10月14日19:33 産経ニュース「【歴史戦】慰安婦像、マンハッタンの次はワシントンか…韓国系博物館の除幕式、日本総領事館は懸命の働きかけ
 13日、ニューヨークの韓国系米国人の歴史を紹介する博物館で行われた、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の除幕式(共同)
 【ニューヨーク=上塚真由】米ニューヨーク・マンハッタンの韓国系米国人団体「ニューヨーク韓人会」が入った建物に新設される博物館で13日、慰安婦像の除幕式が行われた。除幕式には、下院議員も出席。博物館は私有地にあるが、韓国・ソウルの日本大使館などに設置されているものと同様の像が設置された。
 慰安婦像が設置されたのは、在米韓国人の歴史を紹介する「移民史博物館」。ニューヨーク韓人会によって現在建設中で、開館までには数カ月かかる見通し。慰安婦像設置は、韓人会が韓国の団体と協力して進めてきたという。
 式典には韓人会の関係者のほか、ニューヨーク州選出のマロニー下院議員(民主党)が出席。マロニー氏は、「われわれは一層の謝罪を必要としており、日本政府は行動を取らなくてはならない」などと述べ、さらに首都ワシントンでの設置にも意欲を示した。
 こうした動きに在ニューヨーク日本総領事館は警戒を強めており、13日の除幕式への出席を予定していた地元議員らに働きかけ、一部は欠席したという。総領事館は「引き続き日本政府の立場を説明していく」としている。
 米国では、韓国系団体などによる慰安婦像設置を促進する活動が活発化。公有地では、西部カリフォルニア州グレンデール市と南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に設置されたほか、9月にはサンフランシスコ市の中華街の公園の展示スペースで、慰安婦像の除幕式が行われた。」


   ・   ・   ・   

崩壊するアメリカの公教育――日本への警告

崩壊するアメリカの公教育――日本への警告

  • 作者:鈴木 大裕
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)