☵20〕─7─韓国系支援団体はドイツのドレスデン国立博物館に慰安婦像を展示した。~No.169 ⑫ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 韓国は、国際法はもとより人としての道義及び信義に基ずく、日本との如何なる国家間の約束、合意、協定、協約、条約などを守る気はない。
   ・   ・   ・   
 日本では、反天皇反日的日本人が「あいちトリエンナーレ2019」で少女像を展示した。
 国内外から、「表現の自由」で賛同を得た。
   ・   ・   ・   
 キリスト教朝鮮人テロリストは日本人共産主義テロリストと同様に、昭和天皇と皇族を惨殺する為につけ狙っていた。
   ・   ・   ・   
 2021年4月15日17:45  MicrosoftNews NNN24「ドイツで再び慰安婦像設置 韓国系支援団体
 慰安婦問題などで混乱、ユネスコ「世界の記憶」改革案を承認
 © NNN ドイツで再び慰安婦像設置 韓国系支援団体
ドイツのドレスデンにある国立博物館に、15日、慰安婦を象徴する少女像が新たに設置され、今後、1年間展示されることになりました。
 韓国の慰安婦支援団体によりますと、ドレスデンにある国立博物館の中庭に新たな少女像が設置され、15日、除幕式が行われます。
 戦争や紛争のトラウマを言葉で乗り越えることをテーマにした特別展示会に合わせたものとしていますが、その後も来年4月まで、1年間、展示される予定だということです。
 設置を主導した現地の韓国系の市民団体は、去年、首都ベルリンでも像を設置していて、「ドレスデンの像がベルリンのように永久的に設置されるよう方法を模索中だ」としています。
 ベルリンの像をめぐっては日本政府がドイツ政府に撤去を求めていて、新たな像の設置に再び日本側が反発するものとみられます。
 ■写真:韓国系市民団体が慰安婦像を設置するドイツ・ドレスデン国立博物館の民俗博物館(Japanisches Palais)※ドイツ・ドレスデン国立博物館HPより」
   ・   ・   ・   
 4月15日23:39 MicrosoftNews  KYODONEWS「ドイツの博物館に少女像展示 慰安婦問題で韓国系団体
 © KYODONEWS 15日、ドイツ東部ドレスデンの博物館で行われた元従軍慰安婦の被害を象徴する少女像の除幕式(聯合=共同)
 【ベルリン、ソウル共同】ドイツ東部のドレスデンの博物館で元従軍慰安婦の被害を象徴する少女像の展示が決まり、15日に除幕式が行われた。16日からの展覧会の一環で、博物館とドイツの首都ベルリンの韓国系団体が企画した。戦時下の女性への性暴力を記憶する目的で、展示期間は1年間という。
 ベルリンの公有地には昨年9月にも同団体が少女像を設置し、日本と韓国の政府が、それぞれ撤去と設置存続を求める事態になっている。
 ドレスデンの博物館は今回、過去の記憶をテーマにした展覧会を行い、各国の作品を展示する。」
   ・   ・   ・   
 4月16日 MicrosoftNews FNNプライムオンライン「ドイツのドレスデン国立博物館慰安婦像展示 韓国系市民団体が主導
 © FNNプライムオンライン
 ドイツのドレスデンにある国立博物館で、韓国系市民団体が主導して、慰安婦像が1年間、展示されることになった。
 4月15日、慰安婦像が設置されたのはドレスデン国立博物館の中庭で、韓国系の市民団体が主導した。1年間、展示される予定。
 博物館では、16日から戦争などをテーマにした特別展を行う予定で、像の展示はその一環だという。
 この韓国系市民団体は、去年、ベルリンにも慰安婦像を設置していて日本政府は撤去を求めている。
 画像:「Koreaverband」
   ・   ・   ・