☷13〕─1─慰安婦問題の本質は「貧しさ」で韓国の問題として解決せよ。~No.35No.36No.37 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 2022年8月29日 YAHOO!JAPANニュース 夕刊フジ「問題の本質は「貧しさ」慰安婦は〝韓国の問題〟として解決せよ 尹政権の認識は「文前政権と変わらない」 韓国の歴史学者・金柄憲氏インタビュー
 ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦
 韓国で、慰安婦問題の真実を広めるために活動し、ソウルの日本大使館前にある慰安婦像の撤去運動などにも取り組んでいる歴史学者で、韓国国史教科書研究所の金柄憲(キム・ビョンホン)所長が先日、来日した。夕刊フジの単独インタビューに応じ、日本での慰安婦問題の現状や、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権下での日韓関係について語った。
 【写真】バスから降ろされソウルの日本大使館前に勢揃いした慰安婦
 ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦
 「日本の世論は最近、一部を除いて慰安婦問題に無関心ではないかと感じる。(解決のためには)真実を伝えて、広げていくしかない」
 金氏はこう語った。
 韓国には「慰安婦被害者法」という法律があるが、金氏が調査したところ、慰安所は合法的で、慰安婦慰安所の経営者から給与を受け取っていた。強制連行の証拠もなかった。
 このため、金氏は同法の廃止を求める市民団体「慰安婦法廃止国民行動」代表も務めている。
 今回、名古屋市で開催された「私たちの『表現の不自由展・その後』」に、元慰安婦を象徴する「平和の少女像」が展示されたため、この中止を求めて来日した。
 金氏は、慰安婦について「問題の本質は『貧しさ』だ。貧しさゆえ、親が金をもらって、慰安所に娘を送ったケースもある。『韓国の問題』として解決しないといけない」と指摘する。
 ただ、文在寅ムン・ジェイン)前政権は2015年の慰安婦合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」を解散させ、合意を反故にした。
 現在の尹政権は、現駐日大使の尹徳敏(ユン・ドクミン)氏が6月、元慰安婦李容洙(イ・ヨンス)氏に面会したが、尹大統領は14日の慰安婦の式典の参加を見送っており、本音が見えない。
 金氏は「文氏は『反日ビジネス』で大統領になり、政権にいる間、ずっと扇動してきた。尹政権も慰安婦への認識は変わっていない。日韓関係改善が急がれるから、伏せている」と分析する。
 尹氏は就任100日の演説で、日韓の歴史問題について、「両国が譲歩と理解を通じて円満に解決できると信じている」と述べた。
 一方、日本では朝日新聞が14年、20年以上も放置していた慰安婦問題の大誤報を認めて謝罪した。この認識は少し広がったが、近年、また教科書に「慰安婦」や「従軍慰安婦」の記述が復活して問題となっている。
 金氏は、今後の日韓関係をどう考えるか。
 「慰安婦問題の真実を、日韓がともに理解しなければならない、(真実に基づかない)韓国の要求を、日本人が聞いては問題解決にならない。韓国に対して『慰安婦問題の真相を究明しろ』と訴えるべきだ」
 (海野慎介)
 【関連記事】
 「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」親日・韓国人ユーチューバー激白!
 「慰安婦が性奴隷で、被害者だというのはウソ」 韓国・保守系団体「反日」にNO!
タチが悪い韓国の「土下座像」…日本の“コスい”左翼と一緒 慰安婦問題が解決しない背景も
 韓国芸能界いじめ告発の根源は「妬みと恨みの文化」 徴用工や慰安婦問題に通じる蒸し返し
 「韓国では当たり前」映画内の格差・貧困描写 欧米が見た「パラサイト」」
   ・   ・   ・