☵54〕─1─韓国資本・中国資本による対馬の土地売買が不透明。~No.447No.448No.449No450No.451 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 外国資本による国土購入を制限する法案に反対する親中国派・媚中派や親韓国派の政治家・官僚・学者そしてメディア関係者が少なからず存在している。
   ・   ・   ・   
 日本国内で行動している中国資本は、民間けいではなく、大半が中国共産党系か中国軍系である。
 中国共産党党員や中国軍軍人は、全ての中国企業や中国系日本企業に常駐して反共産党・反国家的言動がないか監視している。
   ・   ・   ・   
 2021年3月2日 MicrosoftNews 読売新聞「[深層NEWS]韓国に近い対馬、「土地売買が不透明」
 自民党佐藤正久外交部会長と東海大山田吉彦教授が2日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、外国資本による土地取得を巡る安全保障上の問題について議論した。
 政府は、自衛隊基地周辺などの土地買収に規制を加える法案の国会提出を目指している。佐藤氏は「重要施設の機能が阻害されないようにすることが大事だ。穴を埋めるために法律を作りたい」と意義を語った。山田氏は、韓国に近い長崎県対馬の現状について「土地売買が不透明になっている」と述べた。」
   ・   ・   ・   
 3月2日11:53 産経新聞「土地買収規制法案、閣議決定へ「最大限努力」 小此木領土相
 小此木八郎領土問題担当相は2日の記者会見で、自衛隊施設や原発など安全保障上重要な施設周辺などの土地買収や利用を規制強化する法案をめぐり、今月中旬までの閣議決定に向け「最大限努力していく」と述べた。
 過度な私権制限につながるとして公明党内で慎重論が拡大していることに関しては「最終調整をしている中で、さまざまな意見が出されている」と述べるにとどめた。
   ・   ・   ・