☵2〕─1─韓国大統領・文在寅の反日・敵日感情。~No.2No.3No.4 

   ・   ・   ・
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 韓国の国民的英雄とは、昭和天皇や皇族を暗殺しようとしたキリスト教朝鮮人テロリストである。
   ・   ・   ・   
 2018年3月1日 msnニュース産経新聞「【歴史戦】慰安婦問題「日本が『終わった』と言ってはならない。反人倫的犯罪」 文在寅大統領、独立運動式典で演説 「日本に特別な要求はしない」とも
 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は1日、日本による朝鮮半島統治下の1919年に起きた「3・1独立運動」の記念式典で演説。慰安婦問題は解決していないとの立場を強調する一方で、日本に対して特別な要求をしない姿勢を示した。
 演説で文氏は、竹島問題に先に触れ「独島(トクト)は日本の朝鮮半島侵奪で最初に強制的に占領された地であり、われわれ固有の領土だ」と指摘。「今、日本がこの事実を否定していることは、帝国主義の侵略に対する反省を拒否していることにほかならない」と訴えた。
 また、文氏は「慰安婦問題解決についても、加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない。戦時の反人倫的な人権犯罪行為は終わったとという言葉で覆い隠せない」と強調。「不幸な歴史であるほど、その歴史を記憶し、歴史から学ぶことだけが、真の解決である」と述べた。
 一方で、文氏は慰安婦問題の解決に向けて「日本には特別な対応を要求しない」とも言明。「最も近い隣国らしく、真の反省と和解もために、共に未来に向かって行きたい」とし、未来志向的な日韓関係を志向する考えを示した。
 文在寅政権下での同式典が行われたのは初めてで、今年はソウル市内の旧西大門(ソデムン)刑務所の歴史記念館で初めて行われた。西大門刑務所は日本統治時代に独立活動家らが収監された場所でもあり、朝鮮半島の日本統治時代を最も象徴する場所として認識されている。
 この日の式典は、李明博(イ・ミョンバク)政権の2010年に中部・天安市の独立記念館で実施されて以来8年ぶりに屋外で開催された。式典には独立活動家の子孫を含む市民や、韓国駐在の外交官ら大勢が出席した。
 韓国政府は、文在寅政権で最初のこの記念日を、「国民が参加し共感できる行事にする」としており、首都ソウルをはじめ、全国各地で独立運動をたたえる行事が行われた。
   ・   ・   ・   
 3月1日22:15 産経ニュース「【歴史戦】【「慰安婦」日韓合意】政府「ゴールを反対に動かした」 文在寅韓国大統領の「慰安婦問題未解決」発言に抗議 菅義偉官房長官「受け入れられぬ」
 菅義偉官房長官=1日午後、国会・参院第1委員会室(斎藤良雄撮影)
 政府は1日、韓国独立運動記念式典での文在寅大統領の慰安婦問題と竹島に関する発言に対し、外交ルートで韓国政府に強く抗議した。文氏は2月9日の韓国・平昌での安倍晋三首相との会談で、慰安婦問題に関する日韓合意について再交渉しないことなどを明言していただけに、政府高官は「言ったことと違う。ゴールを全く反対側に動かした」と憤っている。
 菅義偉官房長官は1日の記者会見で、文氏が「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない」と発言したことに関し「日韓合意に反するものであり、全く受け入れられず極めて遺憾だ」と述べた。
 また、「それぞれの国の最高首脳が合意して、米国をはじめ海外においても高く評価された」と強調。韓国出身の前国連事務総長潘基文氏からも日韓合意発表時に支持を得たことを強調した。
 文氏が竹島の領有権について言及したことには、日本政府が平和的解決を目指して昭和29年、37年、平成24年の3度にわたって韓国政府に国際司法裁判所(ICJ)への付託を提案してきたことを説明し、「韓国はわが国の提案に応じていない」と批判した。菅氏がICJ付託について詳細に説明するのは珍しく、「問題解決に応じないのはどっちなんだ」(外務省筋)との思いが強くにじんだ。
 日本側には韓国への怒りとあきれが相当募っているものの、北朝鮮情勢をめぐって韓国との連携が重要なだけに冷静な対応に努めようとしている。
 菅氏は「竹島問題は一朝一夕に解決する問題ではないが、韓国側に受け入れられないものについては受け入れられないとしっかり伝えて、大局的観点に立って冷静に粘り強く対応していきたい」と述べた。」
   ・   ・   ・   
 3月2日 産経ニュース「【歴史戦】【「慰安婦」日韓合意】政府、平昌五輪会場付近の慰安婦像に抗議
 韓国・江陵の五輪競技場近くの湖のほとりに建つ慰安婦像=2月14日(桜井紀雄撮影)
 政府が平昌五輪・パラリンピックの競技会場近くの公園に慰安婦像が設置されていることについて韓国政府に抗議していたことが1日、分かった。「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意の趣旨と精神に反するとして、2月にソウルの日本大使館が韓国外務省に対し撤去を含む「適切な対応」を申し入れた。
 慰安婦像は韓国の市民団体が2015年8月、江陵市の「3・1運動万歳記念公園」に設置した。公園の南数キロの場所には平昌五輪でフィギュアスケートカーリングの会場となったオリンピックパークがある。8日開幕のパラリンピックでもカーリングなどが行われ、各国の選手団や観光客の目に入る可能性がある。
 像の設置自体は15年12月の日韓合意よりも前だが、外務省関係者は「公園は江陵市の公有地だ。合意の趣旨に照らせば望ましいものではない」としている。」
   ・   ・   ・   
 3月3日 05:01 産経ニュース「【主張】文大統領の外交 日本を非難している時か
 韓国の文在寅大統領が「3・1独立運動」式典で演説し、慰安婦問題と竹島問題を持ち出して日本を非難した。その裏では、北朝鮮には、特使の派遣を計画するなど融和姿勢をとっている。
 露骨な反日北朝鮮への迎合は目に余る。健全な日韓関係を求めていないのはもちろんのこと、北朝鮮の脅威を軽んじて世界の平和と安全を損なう愚かな態度であるといえよう。
 文氏は、誤った歴史観で日本を叩(たた)いている場合か。日米と協力して北朝鮮に核・ミサイルの即時放棄を求めていくべきである。
 文氏は演説で、慰安婦問題は日韓合意でも未解決だとする立場を強調し、日本に「心からの反省」を求めた。「加害者である日本政府が『終わった』と口にしてはならない」と語った。
 日韓合意で両国は、問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し、「互いに非難・批判することを避ける」と約束した。文氏はその合意を破っている。日本に「特別な対応を要求しない」とも述べたが、矛盾も甚だしい。
 「戦時の反人倫的な人権犯罪行為は終わったという言葉で覆い隠せない」とも演説した。史実をゆがめ、慰安婦問題とは関係のない戦争犯罪であるかのように印象づけ、日本の国と国民に延々と謝罪を強いていくつもりだろうか。
 日本が韓国の竹島領有権を否定することは「帝国主義の侵略への反省を拒否していることにほかならない」と述べた点についても、あきれるほかない。
 竹島を侵略したのは韓国のほうである。明治38年の島根県への竹島編入に抗議した国はなかった。先の大戦後、韓国が警備隊を上陸させ、日本の巡視船に銃撃して不法占拠したのが史実である。
 文氏は、トランプ米大統領との電話協議で、金正恩朝鮮労働党委員長の妹、与正氏が2月に訪韓した答礼として、北朝鮮へ特使を派遣すると伝えた。米韓首脳は、北朝鮮との対話は非核化を目的とすることで一致した。
 ところが韓国大統領府は、特使の目的を、文氏と与正氏の会談内容の確認だとしている。その会談で文氏が核の放棄を求めたと韓国政府は説明していない。このような文氏による特使の派遣は、北朝鮮による制裁逃れ、核戦力完成のための時間稼ぎに利用され、平和に逆行するだけである。」
  ・   ・   ・   


  ・   ・   ・