☷21〕─1─梨泰院惨劇が証明する韓国人・朝鮮人と日本人との民族性人間性の違い。~No.61No.62 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 2023年1月号 WiLL「スゴーイ国 ハロウィーンの惨劇
 遺体から盗まれた財布・貴金属
 室谷克実
 ……。
 そうした最中の12月29日夜、ハロウィーン梨泰院(イテウォン)事件が起こった。
 日本ではあまり報じられなかったが、ようやく駆け付けた救急隊員が路上に寝かされた犠牲者に心肺蘇生術を施(ほどこ)す横で、若者たちは卑猥(ひわい)な歌を大声で合唱しながら踊り狂っていた。大量の遺留品は後刻、一カ所に集められた。韓国MBN放送(11月7日)によると、その時には財布も貴金属もなくなっていたとから『スゴーイ国』だ。
 ……。」
   ・   ・   ・   
 ハロウィーン梨泰院(イテウォン)事件は、セウォル号沈没事件や地下鉄火災事件同様に大陸人・半島人の隠された心の闇を白日の下に曝け出した人命軽視の惨劇であった。
 惨劇が日本民族・日本人を襲った時に民族性・人間性として語られるのが、阪神淡路大震災東日本大震災での身のこなし方である。
 阪神淡路大震災では、反社会的犯罪集団とされたヤクザでさえ弱者である被災者の為に炊き出しを行って「人助け」をし、暴動・革命、略奪・強奪、強姦・殺人を行わなかった。
 魯迅は、日本に留学して日本の価値観で目覚め、中国人に被害者・犠牲者を嘲笑する非人間的性根を持っている事を嘆いていた。
   ・   ・   ・   
 12月21日 MicrosoftStartニュース Record China「韓国人の66%「韓国文化はすでに先進国水準」=ネット「国民の意識はまだまだ…」
 2022年12月19日、韓国・KBSは「韓国人の約66%が『韓国文化は先進国水準だ』と考えている」と伝えた。
 韓国人の66%「韓国文化はすでに先進国水準」=ネット「国民の意識はまだまだ…」
 © Record China
 韓国の文化体育観光部はこのほど、韓国ギャラップに依頼し全国の成人男女5100人を対象に実施したアンケート調査の結果を公表した。韓国の文化について「既に先進国水準だ」と評価した人は65.9%に達したという。
 「韓国の大衆文化は優秀だ」との回答は96.6%で、08年の調査時より43ポイント上昇した。その他には「韓国の伝統文化は優秀だ」95.1%、「韓国人であることが誇らしい」89.8%、「韓国は暮らしやすい」90.4%、「韓国の歴史は誇らしい」85.0%などという結果になっている。
 一方、経済分野では61.1%が「先進国水準にやや及ばない」、政治分野では56.4%が「先進国水準より大きく劣っている」と答えている。
 暮らしに関しては、65.0%が「全般的に幸福だ」、63.1%が「最近の暮らしに全般的に満足している」と答えており、家族に対する満足度(82.3%)が最も高かったが、所得・財産に対する満足度は38.9%にとどまった。「結婚は必ずするべきだ」と答えた人は17.6%で、同アンケートを始めた1996年(36.7%)から減少傾向が続いているという。
 この記事に、韓国のネットユーザーからは「文化は先進国だと思うが、国民の水準は正直、中国より少しまし、という程度だ。韓国人の国民性をみんな知ってるはずだよ。正直になろう」「国民の意識はまだまだ先進国レベルではないと思う。思いやり、譲り合いの心が足りない」「道端にたばこの吸い殻や飲み終わったコーヒーカップをポイ捨てするような人がたくさんいるのに、何が先進国だ。国民の意識は先進国には程遠い」「先進国どころか、どんどん後進国化している気がするよ」「K-POPが世界中で人気だからって、文化先進国だと?。あんなのはビジネスであって文化とは関係ない。世界に誇れる文化なんて、韓国にはほとんどない」「文化だけでなく国民の意識も先進国レベルに上げないとね。身に付けるべき道徳、品性、愛が足りない人が多すぎる」「先進国の定義とは何ぞや、から考える必要がある」など、記事の内容に否定的なコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/麻江)
   ・   ・   ・   
 日本人と韓国人・朝鮮人、中国人とは、見た目、同じアジア人として姿形が似ていても性格や心情、考え方、行動は別人のように違う。
 歴史的事実として、日本民族朝鮮民族・漢族系中国民族とは民族性において水と油のように全然違う。
 朝鮮民族は、日本民族ではなく漢族系中国民族に似ている。
 アジア回帰を目指す現代日本人、メディア、教育者は、アジアで通用する多様性社会を目指すべく日本をアジアに馴染ませるべく中国化、韓国化・朝鮮化へと向かわせている。
 現代の日本では、昔の日本のように落とし物・財布や貴金属がそのまま届けられなくなってきている。
   ・   ・   ・   
 現代日本に、日本国・日本民族・日本人を嫌い日本国籍を捨てて、韓国・朝鮮、中国に憧れ韓国人・朝鮮人、中国人になりたいと切望する日本人が少なからず存在する。
   ・   ・   ・   
 日本には、昔から火事場泥棒と香典泥棒がいたし、現代日本では老人から金を巻き上げるオレオレ詐欺やいじめ自殺が絶えない。
   ・   ・   ・   
 戦国時代は、悲惨で、酷たらしい地獄であった。
 武士・サムライが、百姓を嫌い差別し「生かさず殺さず」の支配を続けたのには理由があり、戦国の気風が残っていた江戸時代初期に斬り捨て御免が横行していたには理由があった。
 日本は、誰も助けてくれないブラック社会であった。
   ・   ・   ・   
 日本の庶民(百姓や町人)は、中華や西洋など世界の民衆・大衆・人民・市民とは違って、油断も隙もない、あさましく、えげつなく、おぞましく人間であった。
 町人は、戦場を見渡せる安全な高台や川の反対岸などの陣取って、酒や弁当を持ち込み遊女らを侍(はべ)らせて宴会を開き、合戦を観戦して楽しんだ。
 町人にとって、合戦・戦争は刺激的な娯楽で、武士・サムライが意地を賭けた喧嘩・殺し合いは止める必要のない楽しみであった。
 百姓は、合戦が終われば戦場に群がり、死者を弔う名目で死者の身包みを剥ぎ裸にして大きな穴に放り込んで埋め、奪った武器・武具・衣服などを商人に売って現金化し、勝った側で負傷した武士は助けて送り届けて褒美を貰い、負けた側の負傷した武士は殺し或いは逃げた武士は落ち武者狩りで殺し大将首なら勝った側に届けて褒美を貰った。
 百姓にとって、合戦は田畑を荒らされ農作物を奪われる人災であったが、同時に戦場荒らしや落ち武者狩りでなどで大金を稼ぐ美味しい副業であった。
 合戦に狩り出された庶民は、足軽・雑兵以下の小者・人夫・下男として陣地造りの作事を強要されるが、合戦が始まれば主君を見捨てて我先に一目散に逃げ、勝ち戦となれば勝者の当然の権利として「乱取り」を行い、敵地で金目の品物を略奪し、逃げ遅れた女子供を捉えて人買い商人に奴隷として売った。
 百姓や町人らの合戦見物・戦場荒らしは死者への敬意や死体の尊厳を無視するだけに、古代ローマ時代の剣闘士が殺し合うコロセウムより酷かった。
   ・   ・   ・   
 武将は、足軽・雑兵、小者・人夫・下男による乱取りを黙認していた。
 乱取りで捕まった女子供は、各地の奴隷市で日本人商人に買われ、日本人商人は宣教師を通じて白人キリスト教徒の奴隷商人に売って金儲けをしていた。
 中世キリスト教会と白人キリスト教徒奴隷商人は、日本人を奴隷として買って世界中に輸出して金儲けしていた。
 日本人奴隷を生み出していたのは、乱取りを行った百姓達であった。
 一説によると、ポルトガル商人による日本人奴隷の被害者は5万人以上。
   ・   ・   ・   
 現代日本人は、潔くカッコイイ武士・サムライの子孫ではなく、乱取りをし日本人を奴隷として売って大金を稼いでいた庶民の子孫である。
   ・   ・   ・   
 日本人は、悪人、悪党、罪人である。
 故に、親鸞はそうした救われない哀れな日本人は阿弥陀仏阿弥陀様)が救ってくださると、「悪人正機説」で他力本願を説いた。
    ・   ・   ・